プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

第二段

2005-12-23 01:46:38 | Weblog

第一段はこちらを↓
http://blog.goo.ne.jp/s-tenmongaku/e/e0c6fe5a080b217ddfc6d3b2768acbbc
そこまで野球中継延長が球団に嫌な話題なのかを確認してみます。
場所はもちろん某地域密着球団blogです。

斜体が投稿原文緑文字は補足です。
IPで跳ねられないため、弟に協力してもらいました。
一応断っておきますが掲載してもらうためにやっているのではなく
今年の巨人戦視聴率を受けて野球中継延長を関係者がどう捕らえているかの調査です。
相当ソフトにしましたのでこれがボツなら余程触れたくない話題なのでしょう。
念のためチーム名、人名・・・ナンチャンは実名でいいでしょう。は伏字にしましたが
原文は当然実名記載です。

原文↓

--------------------------------------------------------------------------
試合時間スピードアップへ「イニング・インターバル」を導入
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122004.html
という記事がありました。
サンスポからの引用で載せやすくしておく。

<チーム名>は12球団で一番、イニング・インターバルを守るチームを目指してみたらいかがでしょうか?
<重要人物名>さんも南原清隆さんとの対談で時短に積極的なコメントをされていたのを
TVで見たことがありますし相応しいと思います。
さり気なく嫌味です。実はルールで試合時間を短くするのは反対と言ってました。
担当者分かっていないかどうかのテストです。

ナイター中継の次の番組を待っている
今現在、野球を好きでも嫌いでもない人に<チーム名>の好感度が上がると思います。
前回より更にソフトな表現に変えました。

小泉総理でないですが<競争相手チーム名>からファンを奪うより無党派層が宝の山なのです。
今年一番の話題の人を使って持ち上げとく。
----------------------------------------------------------------------------

どうなりますかね?もう寝ます。

結論
ボツでした。※より遅い投稿時間の別意見が採用された。
・野球中継(というか実質巨人戦)延長と後番組は、球団は絶対に触れたくない話題です。
・ナンチャンとの対談のトラップに引っかからなかったので、担当者はかなり分かっている人です。
そして新たに地域密着改革を目指す某チームはイニング・インターバルや試合時間短縮に消極的で
『野球は間が命』論が主流であり、もしTV局がゆるすなら来期も延長は不可避である。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーム名 (ぽち)
2005-12-23 03:00:15
球団の名前がポロリしちゃってる気がするけど

いいのかしら?
返信する
回答が来た時に (視スレ天文学者)
2005-12-23 09:49:18
公表できるように伏字を多くしたのですが

夜中杉てミスりました。

よって万が一

某球団からの回答があっても返事は載せません。

ごしてきありがとうゴザイマシタ。
返信する
Unknown (むむむ)
2005-12-23 10:26:03
どちらにしても掲載されることはないでしょう。

内容は分かりやすいんですが、言葉の節々が強すぎて印象が悪い。

本当に「野球中継延長が嫌な話題なのかを確認」したのいのであれば、現状で掲載された提言に合わせた印象に揃えないとないと意味がないかと。

触れたい触れたくない話題以前に印象が悪いでは載るはずがない。
返信する
ご指摘ありがとうございます。 (視スレ天文学者)
2005-12-23 10:40:35
現状で採用された文を参考にして

再挑戦してみます。



多分深夜以後で結果報告は明朝以後です。
返信する