プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

あんたやん 朝日さん!

2006-04-17 22:16:45 | Weblog
http://www.asahi.com/culture/update/0417/016.html
月27日に広島市民球場で開かれるプロ野球ナイター広島―巨人戦が、地上波テレビで生中継されず、CS(通信衛星)放送のスポーツ専門チャンネルでのみ放送されることが17日わかった。主催の広島球団と地上波局との放映権交渉が成立しなかったとみられる。開幕から約1カ月で、地上波が巨人戦を生中継しないのは異例だ。

>17日わかった。
業界人でも何でもない私は
地上波テレビで生中継されないのを
この前の月刊ザ・テレビジョン発売日=3・24には知ってましたが?
朝日の取材力は素人以下?



>地上波局との放映権交渉が成立しなかったとみられる。
やっぱり広島はキャベツを潰せばなんとかなるだろうと踏んだのが
裏目にでましたか・・・・
先週の三連戦は視聴率はそこまで酷くはないですがやはりやり過ぎでしょう。

えーと何度も言いますが
フジは公式サイトで前年と広島戦同数表明済み
日テレは2月には広島主催昨年と同数を公表しました。
TBSは前日4月26日の放映権を買っています。

交渉決裂したのはあんたやん!
朝日さん。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自然かんさつ人)
2006-04-21 20:26:35
 防ステの事、一瞬頭に浮かびあがった。

 アサピ、わけがわからなくなってきました。

 見たい選手は同郷出身の選手位で、スポ-ツ新聞、ニュ-スで結果みればそれはそれでいいです。

 本当に自然観察や、山野に置ける注意とか、学習すると、こっちの方が面白いもんです。
返信する
自然と野球 (視スレ天文学者)
2006-04-21 20:55:21
野球が台風でない雨で中止になる理由は

ボールが硬いことと(ゴルフの方が硬いけど人に向けていない)バット滑ってが危ないからでしょうかね。



個人的には雨の日はレインボール(滑り止めをつけた軟球)レインバットを導入

雨専用投手も各球団数人導入して

台風や雷が出ていない普通の雨なら雨天中止は廃した方がいいと思っております。
返信する