プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

なんか松井が(WBCその9)

2005-12-15 12:09:31 | Weblog

なんか松井が激しく迷走してますね。ナイスガイ にしこり から銭ゲバ優柔不断男に一気に転落している。

私個人としては松井は、記者との草野球での「こりゃ(肘を痛めて)WBC辞退だね。」発言から冗談の分かる楽しい人だと思っていますから残念ですが、これなら中日選手みたいに始めから辞退していた方がマシだった。
それなのにマスゴミはこれまでの求道者で好青年な松井報道を続けるであろうから、2ch芸スポでは寒流ブーム並みに松井が扱われる可能性も出てきたのかな。

まあ2chネラーはともかく、WBC参加表明してTVカメラの前で笑顔で王監督と握手をやらない限り中高年層まで含み松井に対するイメージが変わるのは間違いないでしょう。

逆にイチローは古畑任三郎VSイチローのでき次第では小難しい人のイメージが払拭できるかもね。
以下視スレ辞典から自筆転載

【古畑任三郎 VS イチロー】
06年正月に投入予定の野球防衛軍期待の星
W杯ドイツ大会の日本戦の時間がドイツ時間20:00、時差7時間で日本時間27:00キックオフなら、文末参考データからW杯日本戦に勝てる可能性もあるかも!?
と思われたが日本と(日本との時差が殆どない)オーストラリアの視聴者!?対策から
日×豪と日×クロアチアは日本時間22:00キックオフで希望は絶たれた。
<参考データ>
古畑任三郎 VS SMAP 1999/1/3放送 平均視聴率32.3% 瞬間最高視聴率38.0%