プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

返事が楽しみ

2006-07-26 10:54:57 | Weblog
巨人戦視聴率の低下=野球不人気の誤り 
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_chi_law/13546777.html
【横浜ベイスターズと本のたび】というブログ 

>時代の変化が情報化社会により訪れているのに、 
>相も変わらず巨人戦のTV視聴率のみが野球人気の基準だと思っている方々。 

>まったく本質をついていませんよ。


のコメント欄・・・改行が上手くいかなかった(涙

>相も変わらず巨人戦のTV視聴率のみが野球人気の基準だと思っている方々
横浜ベイスターズのオーナーがTV局=TBSであることをお忘れですか?
TBSは巨人戦の視聴率に基づき6月2試合、8月2試合の横浜-巨人戦
他に7月と8月の広島-巨人を1試合ずつ計2試合放映なしにしました。
横浜の赤字を補填するのは結局TBSですから
それでも横浜-巨人放映をなくしてぴったんこカンカンとかを放映したいのが
TBSの本音なんですよ。


を書いたのは天文学者名義でないですが私です。
返事が楽しみ。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さか)
2006-07-26 22:10:19
野球ファンを見て思うのはことさら野球人気は落ちてないと主張する人が多いですね。野球人気が落ちようとそこに野球があるから僕は応援すると言った方が説得力あるのに.....
返信する
Unknown (ボクオタ)
2006-07-27 00:06:29
先生もお人が悪い。

天然モノは大事にしましょうよ。
返信する
Unknown (名無しゲーム君)
2006-07-27 10:53:41
書き込み誰かと思ったら、天文さんでしたか。

現時点で管理人さんのコメントはありませんね。

あと、自分も使ってるのでわかりますが、ヤフーブログはコメント欄の改行は出来ないようです。自分もヤフーにしてその点が失敗したと思っています。コメント欄の書き込みはあまりないのですがね。ほとんど私と1名の常連さんで埋められてます。
返信する
管理人さんって (nanasi)
2006-07-27 22:48:47
ほんと心の底からやきうを憎んでいるんですね
返信する
野球を嫌う人を異常者扱いする人って (Unknown)
2006-07-30 01:14:25
まさに重度の野球脳。
返信する