S-memory

SMAP 25 YEARS★Clip!Smap!コンプリートシングルス★

スマステ【市川海老蔵さん】(100均)17/1/14

2017-01-15 10:11:11 | SmaSTATION!!

おはようございます☆

 

 

昨日のCDTVより☆

週間シングルランキングで

世界に一つだけの花 第11位


週間アルバムランキングで

SMAP 25 YEARS 第3位


週間DVD&Blu-rayランキングで

Clip!Smap!コンプリートシングルス 第1位

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

昨日のスマステから~☆(*´∀`*)ノ

 

 

皆さん、こんばんは☆
香取慎吾です。

1月14日土曜日、あけましておめでとうございます。
さあ、現在、ここ東京・六本木の天候は、晴れ。
気温のほうは0.1度。
もう~、これは、とんでもない寒さですね。

(スタッフ)ははははは。

すごい寒さの中、始まりましたSmaSTATION!!
今年も頑張っていきたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします。


さあ、2017年1発目の今夜は、最新100円アイデア便利グッズ ベストセレクションをお送りします。

ゲスト、海老蔵さんが100円グッズにどんなリアクションをするのか?

はぁー。

最強寒波、寒いっすね。

(スタッフ)ははは。

最強寒波、さすがっすね!

(スタッフ)ふふふふふ。

 

それではSmaSTATION!!生放送、スタートです。

 

 

 

 

 

スマステ始めの照明は、星の花束(*´ー`*) 

 

この日の香取君は、グレーのスーツ・グレーのストライプ模様のネクタイ★

大下さんは、お花柄のシャツ・黒のスカート★

 

 

ゲストは、4回目・市川海老蔵さん。

入ってくる時に、セットのはしごを登ろうとするという・・・・さすがっすね!(*´艸`*)

みんなに爆笑されながら、「こちらで~す」という声を頼りに小走りで登場する海老蔵さん★

 

 

 

(香取)こんばんは。

(市川)こんばんは。

(大下)よろしくお願いいたします。

(香取)さすがっすね、海老蔵さん。

(スタッフ)ははははは。

(市川)いや~。

(香取)4回目で。前回、2014年の時でしたっけ、屋上に急に現れて。

(市川)あ、そう。行こうと思ったんですけど、さすがにね。

(香取)でも、あそこ登ろうとした人、初めてです。

(スタッフ)はははは。

(市川)あれは登るべきものじゃなくて?

(香取)いやいやいや!このストロークで、すんなり来なかった人、初めてです。

(スタッフ)はははは。

(香取)さすが!

(市川)特に考えてなかったです。

(香取)さすがです、もう。

(市川)よかったです。

(香取)今日は、アイデア便利グッズです。100円グッズです。

(市川)楽しみですね。

(香取)今日もお試し、あるんじゃないですか?

(市川)お試し?

(香取)はい。

(市川)ああ、あんでしょうね。

(香取)ははは。

(スタッフ)ははははは。

(香取)最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします。

(市川)よろしくお願いします。

(大下)よろしくお願いします。

 

 

《スマステメールのあて先紹介》後、

メールのあて先を大下さんがお知らせしている間、ずっとテレビに向かって手を振る海老蔵さん。

そんな海老蔵さんを見て、大下さん・香取くんのお知らせの後、二人で手を振るという・・・(*´艸`*)

 

 

《番組で紹介された内容》

【ダイソー】

1 片手だけで切れる 吸盤キッチンペーパーホルダー
2 大ヒット洗顔泡立て器 ほいっぷるん
4 両面使用&防水ハイテク(100枚入り)  静電気でつくふせん
5 水筒の底も洗いやすい くるくる回転式ブラシ ステンレスボトル洗い
6 ワンプッシュで吸着・何度でも使えるシリコン製ラップ  シリコーン 置くだけでラップ蓋
8 取って溶かして一石二鳥!人数分で計れる計量レバー付き(分解して洗える) みそとり棒
9 排水溝の髪の毛が水の渦で一つにまとまる 髪の毛・ゴミ くるっとキャッチ
10 まくら2個を一気に干せる&洗えるハンガーネット 2段まくら干しネット
14 ブーツが手を使わずにスルッと脱げるスタンド  ブーツジャック


【Can★Do】

3 スマホで広角&マクロに撮影 簡単クリップレンズ
11 皮は食パン・具はシュウマイで作る 肉まんメーカー
12 立体的に干せる可動式ハンガー  2way 8ピンチハンガー

【Seria】

7 冷蔵庫スッキリ!スライド可能(3個セット) 薬味チューブホルダー
13 結露が落ちない(街並みデザイン) 結露吸水シート

 

 

《番組の振り返り》

(コバヤシ)どう?香取君、大下さん、海老蔵さん。進化を続ける100円ショップ、裏側もすごかったでしょ?

(香取)いやー、よく今の当たったなぁ。

(大下)ねぇ。

(市川)すごいっすね。僕ね、前出た100円ショップの時は、いささか難しかった。

(香取)はい。

(市川)しかし、今日のお試しは、もう全部簡単でしたから。

(香取)あ~。

(市川)いや、すごいなと思った。二度手間がないみたいな。

(香取)ああ。

(市川)全部一発でなんかいくみたいな。

(香取)その商品が進化してるから、海老蔵さんも楽だった。

(市川)楽だった。

(香取)おお~。

(市川)だから僕、すごいっすよ。この番組のおかげで、僕はこの100円の進化を。

(スタッフ)はははは。

(香取)ははは。俺、靴脱ぐやつはね、「靴べら」って言って、大失敗すると思ったのに。



(市川)あはははは。

(香取)靴べらは違うだろうと思ってたら、ちゃんと当たってて。

(市川)うん。そうですよね。靴、脱ぐやつ。

(香取)あと、なんだろうね。吸水シートで、一番の本気の「欲しい」って声が。

(市川)あ。あれは欲しいですね。子供がいるんで。

(香取)うん。

(市川)どうしても・・・窓の所に、やっぱり、そういうのあるんですよ。ちょっと木だから、めくれたりするんですよ。

(香取)ああ。

(市川)危ないじゃないですか。それで、この、車じゃないですか。だから、せがれのかんかん(勧玄)は、これがいいんですよ。

(香取)へぇ~。

(市川)だから、麗禾の為には女性っぽいやつの絵柄があったら、いいななんて。

(香取)へぇ~。可愛らしくて。そして、ちゃんとね、水も吸ってくれて。

(市川)そうそう。完璧ですね。

 

 

 

 

《メール紹介後》

(質問)様々な分野で活躍されている海老蔵さんを発見。これから新たに挑戦してみたいお仕事のジャンルはありますか?

(香取)なんだろ。

(市川)・・・指揮者。

(スタッフ)ふふふふ。

(香取)指揮者?

(大下)え~!

(市川)ちょっと言ってみただけです。

(大下)あはははは。

(スタッフ)あはははは。

(香取)どういうことですか?

(市川)分かんないですけど。

(香取)なんで今、指揮者って言ったんですか?

(市川)分かんないです。

(香取)なんか、昔から指揮者、いつの日か。

(市川)いや~、なんか素敵ですよね。

(香取)へー。

(市川)なんか。よさそうじゃないですか。やっぱ、勉強して、そういうのもなんかやるっていうのは。
やっぱりこう、大体色々なこと、挑戦させていただいてるんで、もう未知なる世界となったら、もうそういう世界しかないんじゃないですか。

(香取)へー。でも、かっこいい。

(大下)見てみたいです。

(市川)そうですね。面白そうというか、勉強したい。

(香取)うん。

 

 

 

 

《市川海老蔵さんの小さな発見》

(香取)年末年始に発見。どういうことでしょう?

(市川)年末年始、うち、成田屋の場合は、こうやってみんな、集まって。

(香取)すごい!

(市川)そうなんですよ。こうやって、ごはんとか、おせち食べたり、これ、成田山の新勝寺、これ。夜中の1時ぐらいなんですけど。

(香取)へぇ~。

(市川)こういうのをきちんと父の時代、祖父の時代からこう、きちんとやってたんですよね。



(市川)これ、市川宗家、成田家一門、市川流名取一門、餅にえびがついてたりとかして。

(香取)うん。

(市川)子供の時から、ずっとこれが当たり前で。

(市川)お年玉も、こうやって。意外と、近年、そういう風習少なくなってきているんで。

(香取)もう、どんどん減ってますよ

(市川)はい。だから、改めてみると、灯台もと暗しというか、なんか、良いことしている気がするというか・・・。

(香取)ふ~ん。ちゃんとした発見。

(スタッフ)はははは。

(市川)はい(*´ー`*)

 

 

 

 

《最後の告知》

(大下)市川海老蔵さんが出演される六本木歌舞伎第二弾「座頭市」が、2月4日からEXシアター六本木で上演となります。

(香取)さあ、見所はいかがでしょうか?

(市川)見所、分かりません。

(スタッフ)あははは。

(市川)え~、2日前ほどに台本出来まして。

(香取)はい。

(市川)今、読んでまして・・・どうなるかな~?

(香取)2月4日からですよ。

(市川)そうっす。やばいっす。

(香取)ははははは。

(大下)リリー・フランキーさん脚本。

(市川)楽しみです。いや、ほんと楽しいです。

(香取)いや、楽しみ!あー、(構えている海老蔵さんの映像を見て)かっこいい。

(市川)いや、でもね~、先輩ですから。よろしくお願いします。

※ 2010年5月29日公開された映画『座頭市 THE LAST』で、香取くんが出演しました。

(香取)いやいやいや。六本木歌舞伎での「座頭市」。

(市川)いや~。

(香取)(脚本)リリーさんで。

(市川)リリーさんで。

(香取)(演出)三池さんで。

 (市川)あと、寺島しのぶさんと。

(香取)2月4日からです。

(市川)(歌舞伎っぽいいい方で)よろしく

(市川・香取)お願いいたしま~す。

(スタッフ)はははは。

 

 

 

《ラスト》

いつも通り、香取くんが番宣しながら、ゲストと歩いて前に行くのに、なぜか海老蔵さんは途中で立ち止まるという・・・(*´ー`*)

大下さんに「前へ」と手で示され、海老蔵さんが前に行くと

(香取)あ。吸水シート。

(市川)あ、ありがとうございます。

(香取)あと、これ。

(市川)どうも。

(香取)シュウマイの。

(市川)いつか・・・。

 

 

 

最後、海老蔵さん、何を言おうとしていたんでしょう(*´ー`*)

 

我が家は、シリコーン 置くだけでラップ蓋結露吸水シートはすでに100均で購入済みです☆(*´ー`*)

みそとり棒は、後で買いにいきます☆欲しかったんですよ♪分解して洗えるの初めて知りました(*゚ー゚*)

髪の毛・ゴミ くるっとキャッチ欲しいなぁ~☆

 

 

次回のSmaSTATION(1/21)は、三浦翔平さんをゲストに迎えて、2017年ヒット予測です★(*゚▽゚*)

 

以上、スマステでした☆

 

おまけ☆

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

お礼のお手紙・お葉書は、こちらへ☆ヽ(*´∇`)ノ

〒106―8001
テレビ朝日

「SmaSTATION」御中

 

「SmaSTATION」の番組サイトはこちら☆「SmaSTATION」

 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿