茉莉花の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。
現在お題挑戦中。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョニー)
2010-04-22 10:16:01
いつの間にやら家族が増えてますなぁ。
賑やかでなにより!
返信する
かめさん (jy)
2010-04-22 11:18:29
かめさんってのは、やはりトイレトレーニングは必要ですか?

帰宅して、玄関の棚とかで、かめさんが首を*ウニュ~*と伸ばしていたら、かわいいかも♪

かめさんが棚に登れるのか、謎ですが。。。。。。

以上、かめさんの生態をまるでわかっていないことが、まるわかりな、お馬鹿なjyでしたm(_ _)m
返信する
Unknown (まつりか)
2010-04-22 15:34:46
>ジョニーさん
実物見て驚かないでね。

>jyさん
私が飼っているのはヌマガメなので、
一日の大半を水の中で過ごします。
(排泄も食事も、基本的には水の中です)
座敷亀という飼い方も一応はできますが
内蔵に負担が掛かるとのこと。

水なしで飼えるのはリクガメになります。
排泄に関しては、訓練できる派とできない派があるのでなんとも。
おむつ着用させたりするみたいです。
えさは生野菜なので、おそらくエンゲル係数が跳ね上がります。

玄関の棚の上に水槽をおいて、その中でヌマガメを飼うのが現実的かな……という気がします。
返信する
Unknown (jy)
2010-04-23 18:19:09
かめ
『りくがめ』と『ぬまがめ』に、そこまで差があるものなのですね。
さすがに『うみがめ』と『りくがめ』の違いはなんとなくわかっていたつもりでしたが。

ありがとうございました。

返信する