GⅠの馬券を買おう!

年金生活が長くなってきたので、
小額投資、高額配当を狙います。(^_-)-☆

道営ホッカイドウ競馬

2007-05-04 06:28:34 | その他
門別競馬場へ行って来ました(~o~)

昨日はホッカイドウ競馬の開幕、門別競馬場へ行って来ました。
いや~のどかでした。(~o~)
地方競馬はどことも苦しい運営が続いており、北海道競馬も
例外ではありません。人もそんなに多くなく、発券機も少なく
感じましたが、場内放送で、「本日は混み合っていますので
勝ち馬投票券は早い目にお買い求めください」と言っていたのには
ちょっとビックリ。普段はもっと少ないのか…との思い。
それでも昨日は地域の皆さんが大勢来てたようで、
なんとか存続させたいとの思いを感じました。

そこで話題を二つ。
一つは地元の浦河少年団のポニー特別レースが行われたこと。
小学生の子供達がポニーに乗って、300mの直線コースで
競争が行われたこと。同少年団は2005年から、旭川、札幌
でレースを行っており、今回は門別で行われたとか。
ゴール前は大歓声が上がっていました。(~o~)
当然のことながら、このレースの馬券は発売されておりません。
だははは…。

もう一つは二歳デビュー戦で「ゼッタイヒルマン」という牡馬が
1着になりました。馬主は北海道日本ハムファイターズの大ファン
で、ヒルマン監督にちなんで名付けたそうです。
今季イマイチのファイターズだが、馬もファイターズも
絶対ひるまん!と怪気炎をあげているそうです。(~o~)
(阪神はひるみっぱなしですが…(^^ゞ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿