とりあえず、nikkiのキャブの修理から。
2か所にダイヤフラムが入るようになってます。
片方がポンプダイヤフラム、もう片方がメタリングダイヤフラム(コントロールダイヤフラム)って言うらしい。
両方とも新品に比べてだいぶ固くなってました。
この動きが悪くなると回転数が安定しなくなったり、始動が困難になったりするらしいです。
ちゅうことでとりあえず全バラして、念入りに掃除します。
ニードルバルブも外して見たけど、大丈夫みたい。
1年くらい前に調子が悪くなって以来、使ってなかった機械ですが中は意外ときれい。
このダイヤフラムって寿命があるみたいだね。
ガソリンを抜いて保管しとけばいいんだろうけど、なかなかそこまでは手がまわんないです。
部品を新品にして組んだら、いざ始動!
・・・難なくかかりました。
しばらくアイドリングで回したけど安定してます。
これでまた戦力として働いてくれるでしょう。
でも、昔の機械って重いんだよね^^;
ちなみにエンジンはこれ。
落合刃物の剪枝機でした。
次は問題のTKキャブだ!
2か所にダイヤフラムが入るようになってます。
片方がポンプダイヤフラム、もう片方がメタリングダイヤフラム(コントロールダイヤフラム)って言うらしい。
両方とも新品に比べてだいぶ固くなってました。
この動きが悪くなると回転数が安定しなくなったり、始動が困難になったりするらしいです。
ちゅうことでとりあえず全バラして、念入りに掃除します。
ニードルバルブも外して見たけど、大丈夫みたい。
1年くらい前に調子が悪くなって以来、使ってなかった機械ですが中は意外ときれい。
このダイヤフラムって寿命があるみたいだね。
ガソリンを抜いて保管しとけばいいんだろうけど、なかなかそこまでは手がまわんないです。
部品を新品にして組んだら、いざ始動!
・・・難なくかかりました。
しばらくアイドリングで回したけど安定してます。
これでまた戦力として働いてくれるでしょう。
でも、昔の機械って重いんだよね^^;
ちなみにエンジンはこれ。
落合刃物の剪枝機でした。
次は問題のTKキャブだ!
オークションで購入しました。
調べてみてください。色々ありますよ^^
頑張ってください。
です。
頑張って交換してみます。
突然の訪問でお手数お掛けしました。
有難うございました。
燃料をプクプク押して燃料を送る乳首みたいな物です。
古くなったのか、割れてしまいどうする事も出来ません。
この部品何処に頼めば買えるんですか?