‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

週刊朝日に掲載されました

2022年09月06日 | 似顔絵

週刊朝日の「似顔絵塾」の塾長が

松尾貴史さんになって半年が経ちました

「松尾塾長の選考は正統派寄りだから

 あなたの画風が合ってるんじゃない?」な〜んて

言ってもらって期待してましたが・・・・

そう甘くはなかったです💦💦💦

今回でやっと二回目です

これを掲載されて解ったのは

松尾さんの選考基準は

●瞬時に誰とわかる絵!

●オリジナリティーに優れていること

●時間をかけて描き込んだ重厚な絵

山藤章二さんとは真逆です

 

私の絵はタイムリーにアップしたくて

短時間でサクッと描いてますから

そこを改善しないとですね

 

この広末涼子さんの似顔絵は5月にブログ用に描いた絵に

少し汚しをかけて投稿したものです

  

それでもまだ甘かったのか

掲載ページの末端のほうにありました

 

もうちょっと研究の余地ありです (๑>◡<๑)

どの場所に載っても掲載の謝礼は一律ですけどね 笑

 

ちょうど明日が誕生日なので

バースデー・サプライズ‼️嬉しかったです🎶

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (タマちゃん)
2022-09-07 05:52:56
週刊朝日掲載そして誕生日
おめでとうございます。
選者によって好みもあるし
なかなか難しいですね。
タマちゃんの会社時代の上司も
週刊朝日に投稿掲載されていました。
もう、半世紀も前のころですので
山藤章二さんの時代ですね。

そうそう、タマちゃんの誕生日は
ちょうど1か月後です。
返信する
タマちゃん先生 (まゆみ)
2022-09-07 21:07:17
ありがとうございますm(_ _)m
今朝のNHKあさイチに投稿した古坂大魔王さんも
放送に採用されて大映しになったので
トリプルの喜びです。
加えて……本業の出張似顔絵のお仕事が2件決まり
ルンルン🎶です

そうですかぁ〜
タマちゃん先生は10月7日がお誕生日?
メモメモ
返信する

コメントを投稿