‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

渡辺徹さんの訃報にショック‼️

2022年12月02日 | 似顔絵

似顔絵教室がある日なので出かけようとしていた矢先

ネットニュースで渡辺徹さんの訃報を知りました

似顔絵を描く時間がなかったので

昨年の【いい夫婦の日】にこのブログに投稿した

渡辺徹・榊原郁恵さんの似顔絵を再掲載します

 

61才 若すぎます

一年前 お二人並んでの授賞式はお幸せそうでしたのに

この優しい笑顔をもう見ることがないのですね

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

実は今日 私にとって自分史に残したい日で

似顔絵教室を終えた後のその場所で

NHKさんの訪問があり取材を受けました

自宅で取材を!という申し出を断ったあとに

「別の場所でしたらどうですか?」・・・という流れで実現しました

「あさイチ」の放送を見ながら絵を描くところを

再現して欲しいいとのことで

事前予告無しに出されたお題は 博多華丸・大吉のお二人

2台のテレビカメラの前で緊張のあまり

いつものペース30分で描けばいいのに 

なななんと10分で仕上げてしまいました

ふわぁ〜〜〜 雑❗️💦

何故かペンのインクもかすかすで・・・

テイク2を頼めば良かったかなあ〜〜?

思っても後の祭り

速わざのほうがテレビ的には面白いかも・・

と言い訳したりして ( ^∀^)

 

うま〜く編集して

アラが見えないようにしてくださればいいなと思ってます

ちなみに上の絵は気になった部分を

ちょこっと修正しました

諦め悪くてすみません



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (都月満夫)
2022-12-03 17:10:54
とうとう取材が来ましたか。
それは全国放送されるんですよね。
ついに全国デビューですね。
おめでとうございます!
渡辺徹さんは残念でしたね。
敗血症という難しい病気だったようです^^
合掌
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-12-03 17:53:52
取材は昨日一日で終わりましたが
番組を作るって大変ですね。
材料が足りないということで写真など色々
要請に応じて今日も一日、資料を送る作業に専念してました。
“博多”の文字を間違ってましたし・・・・
私の稚内時代の写真が映るかもしれません。
お楽しみに!
したらねっ
返信する
写真 (都月満夫)
2022-12-04 21:27:11
そんな以前の写真まで…。
しっかり取材されましたね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿