‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

『ブラタモリ』もですか。。。

2024年02月17日 | 似顔絵

長寿番組が続々と終了を迎える中

『ブラタモリ』のレギュラー放送が3月で終了だそうです

メインの方の高齢化は寂しいですね

これでタモリさんのレギュラー番組は

『MUSIC STATION』だけになります

タモリさんに衰えは全く感じませんが

78歳 屋外ロケはキツくなってきたのかなあ

そう考えると 高田純二さん(77歳)の『じゅん散歩』も

まだ頑張ってますが「階段が登れない」と言ってますし

残された時間はそう長くないかもしれませんね

 

今日の似顔絵教室は開講から5ヶ月

月1回なので5回目の講座でした

【よみうりカルチャー川崎】

他の教室でもやった

『ブギウギ』のキャスト+モデルになった人を

描いてもらいました

8人の写真の中から自由に絵のモデルを選んでもらったら

草彅剛さんに集中!(上の段)

難しいお顔ではなかったのですが

斜め方向+俯瞰+傾き という3つの要素の組み合わせが

難易度高めで苦戦しました

でも難しいものにチャレンジするって大事です

生徒さんの年齢層が一番若い教室なので

ちょっと厳しめにビシバシやって行こうと思います!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-02-18 08:46:19
まゆみ様 おはようございます。

『ブラタモリ』のレギュラー放送終了ですか。
毎回は見て無かったですが、興味深く見て居たので残念です(T ^ T)
若しタモリさんの体力が原因であればレギュラーの時はタモリさんじゃ無くて、代理の人(出来ればタモリさんみたいに博学な人)に引き継いでやって欲しい位です。

受講生さんの似顔絵、草彅剛さんと生瀬勝久さんは分かりましたが、右下の耳の大きい人が誰だか思い出せなくてすみませんm(_ _)m
確かにこう言う顔の人が居て、そっくりに描かれて居るのですが、私の記憶力が無くて・・(汗
私は子供の頃より記憶力が格段に落ちてます(^◇^;)

>わりとしっかり映ってましたが
>分かり辛かったですか?
>多分、手書きの書体が
>いつもと違っていたからですね。

そうなんです。仰る通りです^ ^
いつもと書体が違うので『あれ?別の人のかな?』と思ってしまいました(汗)しかし、大映しの前には分かりました。
書体は4種類あるのですね。頑張って覚えます٩(^‿^)۶
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-02-18 12:02:20
『ブラタモリ』ですが、もしタモリさんじゃなく
博識の別の誰かが引き継いだとしたら私は見ないかも 苦笑

似顔絵教室の生徒さん作品ですが・・
生瀬勝久さんのモデルとなったエノケンさんです。
昔のコメディアンなので知らないですよね?
似顔絵教室の生徒さんは年齢層が幅広いので
写真資料のモデル選びに苦労します💦

『あさイチ』投稿の書体、統一しますね(๑>◡<๑)
返信する

コメントを投稿