‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

5月は引退(脱退)ラッシュ!

2023年05月02日 | 似顔絵

昨日 2組3人の引退が発表されました

アイスダンスで優秀な成績を収めた

高橋大輔さんと村元哉中さんのペア

記者会見が今日の14時から行われ

引退理由について

高橋さんのが限界だったとお話しされてました

残念ですが演技のすばらしさは私たちの記憶に

しっかりと焼き付いております

卓球選手の石川佳純選手も現役引退を発表されました

 

スポーツ選手は活躍期間が本当に短いですねえ〜

 

 

芸能界では元V6の三宅健さんが今日、ジャニーズを退所

King & Princeのメンバー3人の脱退ももうすぐです

 

 

 今週の『あさイチ』は今日が最後でした

今日のゲストこがけんさんと大沢あかねさんは

以前描いたことがあるのでどうしようかと思いましたが

6日間の休みになるので描いて送りました

あれ?無い?🔍と思ったらず〜っと右のほうにありました

なので鈴木アナウンサーではなく・・・・

見事な包丁さばきでアジの調理を見せてくれた

元漁師・元水産庁職員の上田勝彦さんと一緒に

映りました

9:50過ぎ 視聴者からの質問に答えて

アジの小骨の処理のやり方を実演する間

似顔絵も映り込んでてラッキー💫

もしかしたらこれはスタッフの計算?

それなら上田さんも描くんだったなあ(>_<)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-05-02 20:30:50
まゆみ様 こんばんは。

石川佳純選手、本当に活躍されましたね。
リオ五輪の銅メダルの時は最後までテレビに釘付けでずっと刮目して見てました(確か夜中の3時台に終わったかと)
福原愛選手がキャプテンと言う事にはなってましたが、実際にチームを引っ張っていたのは石川選手だったと思います。
最後にNHKの女性アナウンサーが貰い泣きしてましたが、私もテレビ見ながら貰い泣きしました。

『あさイチ』、今日は定位置では無く、右の柱の右、元漁師のおっちゃんの後でしたね(^-^)v
仰る通り、大沢あかねさんもこがけんさんも既に描いたからいいや、と思われてるかなあと危惧して居りましたが^ ^ 思い直して下さってありがとうございますm(_ _)m
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-05-04 23:27:40
石川佳純さん
美人アスリートと呼ばれて、実力もともなって
ファンの方がたくさんいましたね。
そうですか。紫さん夜中3時まで見てましたか。
卓球はわかりやすいスポーツだから私も見ましたが
さすがに深夜までは観てませんでした。
まだ30才、選手を引退しても
きっと別の方面で活躍してくれるでしょうね。
返信する

コメントを投稿