‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

VIVANT(ヴィヴァン)

2023年07月23日 | 似顔絵

夏ドラマがほぼ出揃いました

ひと通り初回を見終えましたがその中で

このドラマに一番期待してます

 

初回は16日 2時間の拡大版で

それまで事前予告が全くされてなかったですし

“VIVANT”というタイトルも意味不明

これって戦略?

ジブリの新作映画『君たちはどう生きるか』と

同じ戦法ですね

 

『VIVANT』いざ蓋を開けてみたら

ものすごく豪華な出演者に加え

モンゴルの雄大な砂漠やエキストラの数に

度肝を抜きました

まるで映画並みのスケールの大きさでした

 

日曜劇場『半沢直樹』や『下町ロケット』などの

ドラマを手がけてきた福澤克雄さんが原作演出ですし

面白くないわけがありません

 

ところが 初回視聴率は11.5%と

期待を大きく下回ったようです

 

いやいや ここから巻き返すはず!と読んでます

 

今日第2話も勢いを落とすことなくモンゴルの砂漠が舞台で

ハラハラドキドキの壮大なアドベンチャードラマを

大いに楽しめました

 

今後への期待を込めて似顔絵にも力を注ぎました

ドラマを観てない方にも伝わるといいなあ〜

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-07-24 07:46:01
まゆみ様 おはようございます。

『VIVANT』をネットで検索したら、ドラマの話ばかりヒットして、凄い下の方にやっとフランス語で『活気のある』みたいな事が書いてありました。みんなそれだけドラマに期待してるのではと思いました。

でも『半沢』と同じく堺雅人さんが主人公ならば、もっと視聴率が取れても良さそうですね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-07-24 23:07:43
第2話で『VIVANT』の言葉の意味が明かされました。
それを聞いてますますこのドラマへの期待が高まりました。
残念ながらフランス語のそれとは違いました(^◇^;)

視聴率も初回より少し増えて、この時間帯では
トップだったそうです。
この先もっと上がるかもしれませんよ!
返信する

コメントを投稿