‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

23年目の訃報

2023年06月02日 | 似顔絵

上岡龍太郎さんが芸能界を引退したのは

もう23年前になるんですね

今日訃報がネット上に流れて知りました

知的なお笑いと辛口で楽しませてくださった方でした

23年前というと58歳でしたか・・・・

潔い引き際でしたね

ご冥福をお祈りいたします

 

今日第一金曜日は【相模大野カルチャー】の日で

近づいてくる台風の影響で大雨の中

全員参加でした

私の受け持つ似顔絵教室の中で

一番出席率が高いのがこの教室です

今日は芸能人同士のご夫婦を色紙に描いてもらいました

6組のご夫婦の写真を用意し この3組に人気が集まりました

通常は画用紙で練習してますが たまに色紙を使ってみるのは

プレゼント用の似顔絵が色紙に描くことが多いためです

皆さん 色紙の使い方にも慣れて余裕の5人さん

A3のイラストボード(右)に下描きのSさんは

11月の新東京国立美術館での展覧会に向け

今日から描き始めました

どんな絵に仕上がるか楽しみですね(^^)

 

時系列が逆になりましたが 今日の『あさイチ』です

ラジオのパーソナリティーでありコラムニスト

音楽プロデューサーでもある ジェーン・スーさん

残念ながら存じ上げなくてとても難しかったです

おしゃべりのプロフェッショナルなので

話が面白くて ペンを持つ手が止まってしまいました

絵に入れるセリフも盛りだくさんで

どこを切り取って良いやら・・・

今日も良い位置に貼っていただけたので

ず〜っと映ってましたし 大きく映してももらえました

ありがとうございます

 

おまけに夕方

『あさイチ』の公式インスタにアップされていた写真にも

私の絵が写り込んでいました

今日はいい日です

お天気最悪だけど💦( ^ω^ )

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-06-03 00:09:24
まゆみ様 こんばんは。

『あさイチ』今日は大映しも有りましたね^_^
ジェーン・スーさん、私も知りませんでした。名前を見て中国か台湾の人だと思って居ました。

上岡龍太郎さん、関西ではよく知られていましたが、結構全国区だったりしたのですね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-06-03 17:28:02
毎日コメントありがとうございます。
台風の被害はなかったですか?
私は昨日の暴風雨で買ったばかりの傘を
壊してしまいました💦💦😭

ジェーン・スーさんのこと、私の周りでは
「知りません」という方がほとんどなので
私の認識不足じゃなかったようでホッとしました。
あさイチきっかけで認知度が高まりましたね。

今朝、ネットにテレビ画面を撮った写真を
アップすることは違法じゃないかとの指摘が
とある筋から流れてきまして・・・
私個人はNHKの方に確認取れてますが
コンプライアンスがうるさい今
とても悩ましいことです。
返信する
はじめまして (ハラヤン)
2023-06-03 21:18:38
似顔絵教室をされているんですね。
迷いながら似顔絵を描いているので、
とてもうらやましいです。
返信する
ハラヤンさま (まゆみ)
2023-06-04 20:53:21
コメントありがとうございました。
ハラヤンさんも似顔絵を描かれるのですね?

コロナ禍を経て受け持つ似顔絵教室が
今現在5箇所に増えました。
コロナ以前は男女比が4:6くらいで女性が多かったのですが
昨年から7:3で男性のほうが多いです。

高齢男性もどんどん趣味の幅を広げていくのは
とってもいい傾向ですね。
返信する

コメントを投稿