‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

三笠宮妃百合子さま

2023年06月05日 | 似顔絵

昨日6月4日は

三笠宮妃百合子さまの百寿・100歳のお誕生日でした

大病を乗り越えてお美しいお姿に

敬愛致します

おめでとうございます㊗️

 

この絵は色紙(中)に手描きです

5月の週末はずっと雨か 晴れても強風で

出来なかった似顔絵の路上出店をしましたので

お客様を待つ間百合子さまを描いてました

描いてるところを見せなければ

お客様は立ち止まらないので そういうことです

私の座る位置から見た伊勢佐木町から地下街への入り口付近

❌⭕️のサイン看板から右へ伊勢佐木モールが伸びています

 

百合子さま効果で8名のお客様を描かせていただけました

 

来週の話になりますが

池袋のサンシャインシティでのイベントに参加して

似顔絵を描きます

極狭スペース(90㎝×90㎝)なのでいつもの画材を広げられず

全てコンパクトにしますので

その画材でどこまでクオリティーを上げられるか

試行錯誤しました

 

極限まで減らした画材はこちら☟(カッターボード除く)

小箱に納まります♪

従来の画材はコレ☟

「郷に入っては郷に従え」・・・ですねっ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-06-05 13:21:12
まゆみ様 こんにちは。

まゆみ様の風景画を見たのは私は初めてです。貴重ですね。
画材は従来の物と比べたら相当減らしたのですね。
カッターボードに物を載せて写すのは私もよくやってます。

>此間の台風の被害
私の部屋のエアコンがボロくて、大雨が降る度に止まってしまうんですよ。雨が上がって半日くらいすれば動くようになるのですが。その間蒸し暑くて困っています(。-_-。)

>テレビの画面を映す事
まゆみ様は基本的にご自分の作品を写されるのが目的ですからあまり問題無いのでは、と個人的には思うのですが。
タレントさんの写真も、似顔絵と比較する為ですし。

私なんか自分と無関係な番組を勝手にバチバチ写して勝手にアップしてますから私こそアウトです。私のブログなんかその内削除されてもおかしく無いです(^◇^;)
下手すると逮捕されたりして。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-06-05 14:05:18
私が風景画を描く時って・・・・
似顔絵の現場で時間潰しに描くものが全然無い時だから
5年に1回くらいかしら。

台風被害・・そうですかぁ💦
台風じゃなくても大雨の時は憂鬱ですね😞

ブログやSNSに使う写真、自分の周りで
そうそう面白いことがあるわけがなく…
映え目的の動画を撮ろうとしてニュースになる事件起こす輩がいたり
皆グレーゾーンでやってますものね。
返信する

コメントを投稿