‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ふたたびの天空駅

2020年01月25日 | 似顔絵
昨年のちょうどこの頃
茨城県日立市を初めて仕事で訪れて
駅舎の美しさに感動したことを書きました
https://blog.goo.ne.jp/ryuryujdh50/e/cef72020942d2359584887b4bbe6ab6d

同じクライアントさんから再びお声がかかり
二つ返事でお受けして
今回はゆっくりたっぷり
仕事終わりに駅舎を見て回りました

【コンコースにあった模型】

※文字は私が入れました

中央口から入ってみます


入り口から改札に向かう自由通路には歩く歩道が設置されてます
右手の改札を横目にまっすぐ海方向へ進んだ一番奥
海岸線ぎりぎりに天空カフェ
SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)が併設



中はほとんどがカウンター席で
海側のカウンター席はこんな感じ

すりガラスが目隠しになってて
ちょっと海が見にくいけど
店内の照明がバー並みに暗く雰囲気があって
デートコースに最適です

景色を楽しむには晴れた日の午前中がいいそうです

コーヒーを一杯いただいて
とっぷり日が暮れたので外から夜の駅舎を眺めました

ガラス箱の自由通路が素敵です
一段下の明るい部分は駅のホームです
ライトアップされてると聞いていたのですが
駅舎から漏れる照明の灯が美しい
ということだったようです


似顔絵の仕事だったので
とりあえず似顔絵の写真もアップしますね
今日のモデルさんたち全員です


















平日のイベントなので写真をお預かりしての
似顔絵が多かったような・・・

年に数回
少し遠くまで足を伸ばして
素敵な景色に出会い
地方の皆さんとおしゃべり 
ひとときを過ごすのって
なんて贅沢な仕事でしょ

日立市のクライアント様
また一年後 宜しくお願いしま〜すm(_ _)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この景色 (都月満夫)
2020-01-25 16:55:23
覚えていますよ。
なかなか見ない景色ですからね。
いいご縁ができましたね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2020-01-25 18:38:47
昨年と同様 
今回もご一緒した似顔絵師のモリナオヤさんが
実はシンガーソングライターでパフォーマーでイベント会社の社長で
今度は映画監督デビューされたのだとか。
マルチな才能にビックリしました。
「はじめの一歩」Vol1と2のエンディングを歌っていたとネット検索して分りました。
東京にはさりげなく凄い人がいます。
そういう人ほど謙虚で…
見習わなくちゃ!
したらね( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿