‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ゴローさんがミュージシャンを救うか

2020年07月08日 | 似顔絵
野口五郎さんが特許を取ったのは2011年のこと

コンサートの感動を家に持ち帰れないかとの発想から
「テイクアウト・ライブカード」を考えたそうです
コンサートの秘蔵映像やアーティストのメッセージ
ライブ映像などを配信するサービスです
QRコード付きのカードを購入してダウンロードします

こういう時期だから
困ってるミュージシャンの手助けになればという心意気
というか
この時期だから注目された形になりました
購入した人からミュージシャンへ
メッセージを発信できるそうです


2011年といえば
野口さんが55才の時です
こういう発想を具現化するには難しい年齢
もともとIT関連に精通していたのかしら

オンラインミーティングと聞くだけでビビって
スルーしちゃってる私としては
「すっごい!!」と唸ってしまいます

似顔絵はあえて
クラフト紙に描いてアナログ風に・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「テイクアウト・ライブカード」 (都月満夫)
2020-07-09 15:42:24
まさに、今の時代にぴったりですね。
先見の明があったんですね。
デジタルで似顔絵描いてるじゃありませんか^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2020-07-10 00:09:07
野口五郎さん、実業家の才能があるようなのですね。
私は・・・文明の発達でデータで入稿する時代が来るはずだと思って勉強したのは40代の時ですが、もう今は新しい事に付いて行けてません
したらね。。。。
返信する

コメントを投稿