‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

5連勤+12連勤も残り2日

2024年03月20日 | 似顔絵

本業の仕事より何倍もキツい産後サポートですが

日々成長する新生児と一緒に過ごす時間は

貴重なこの上ない幸せなひとときです💕

おそらくこれが人生最後の体験になるのかな?

テレビドラマもブログもSNSもこの期間は最小限にしてでも

余りある幸せ❤️(と自分を納得させて)

往復4時間の娘宅へ通うのも残り2日になりました

幸いなことに『あさイチ』は短縮放送、再放送の期間で

ちょうど良かったですし

取り立てて大きな芸能ニュースもありませんしね

良かったです

 

生まれてきてくれた孫も

目を開いてる時間が多くなったので

直接 顔を見ながら似顔絵を描きました

この時期はどんどん顔が変わるので

生後20日目のこの顔は

もう二度と見ることができません

描きながら愛おしくて・・・・

 

人間の女性の寿命が生殖機能を終えてなお続くのは

孫の育児を助けるためだと言われてますね

子供を産んだばかりの母親は通常生活にすぐ戻れませんからね

文明が進化してもこの点は大昔と全然変わってません

もっと母親に優しい世の中になればいいのにと思います

 

そして・・今になって自分が母親や姑に

どれだけお世話になったか

自分がその立場になって気づいたけど

その母親と姑はすでに亡く 

「あの時はありがとう」と言えないのが残念です💦

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿