‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

新春辰年🐉

2023年12月11日 | あさイチ

月に2回習いに行ってる『おしゃれ文字』の教室で

久しぶりに英文字レッスンをお休みして

正月用の作品を創りました

和文字の作品はやっぱり楽しい〜🎶

 

複雑な難しいデザインも先生のお手本があるので

楽ちんです ( ^ω^ )

 

 

今日の『あさイチ』は女優の堀内敬子さんが

はじめましてなので似顔絵の投稿をさせていただきました

今日の最初の情報コーナーは・・・【目指せ!美爪SP】

爪先は顔以上に人に見られますから

お手入れ方法がとても参考になりました

ちなみに私はギターを弾くので左手は深爪

右手の指4本は指先より3mmほど長めです

爪も楽器の一部なんですよ ٩( ᐛ )و

良い音出すには爪のお手入れ大事です

今日の似顔絵の採用はたった2枚で

その2枚に選んでいただきました

月曜日の似顔絵はいつも不調なので余計なイラストは入れず

スッキリ シンプルに仕上げたので期待してなかったら

えっ?え〜〜〜 あった! の感想

採用ありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-12-11 20:57:29
まゆみ様 こんばんは。

採用おめでとうございます㊗️ 録画を見ながら書いてます。

今日の番組表を見たら、午後から国会中継だったので、もしや午前も・・・Σ(-᷅_-᷄๑) と嫌な予感がしましたが、予想が外れて本当に良かったです^_^

>今日の『あさイチ』は女優の堀内敬子さんが
>はじめましてなので
>似顔絵の投稿をさせていただきました

『エール』で銀行員の役を好演されてましたね。素敵な女優さんだと思います。CMに出てるのを見てもほっこりします。
(最近見た朝ドラは『エール』と『半分、青い。』くらいなので『エール』の話ばかりですみません)

辰年のイラストとおしゃれ文字、躍動感がありますね。
そのまま年賀状として使えますね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-12-12 00:13:16
今日も見てくださってありがとうございました。
堀内敬子さん。何のドラマに出てらしたか
わからなかったのですが、お顔はもちろん知ってました。
でもあさイチでは初!
お名前は初めて聞きました。
NHKのドラマに出てるからこのキャスティングなのだと
勝手に解釈してました。
そうですかあ、エールに出てましたか。

調べたら52歳。かなりのベテランさんで
美しい方ですよね。

おしゃれ文字の作品は私のオリジナルではないので
扱いが難しいです。
年賀状など個人的なものには使えますが
展覧会などには出せません。

自分で1から書くにはまだまだ力不足です💦
返信する

コメントを投稿