‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

今日の『あさイチ』

2023年05月19日 | 似顔絵

先週も今週も月曜日〜金曜日まで毎日

『あさイチ』に似顔絵を投稿しました

どんだけヒマなんですかね〜 (๑>◡<๑)

今日金曜日のプレミアムゲストは

車椅子テニスの生涯グランドスラム達成者の

国枝慎吾さん

スポーツに疎いので“生涯グランドスラム”がわからず

ググりました💦

いちおう“先生”と呼ばれる仕事してると

なんでも知ってると思われがちですが

スポーツと歴史(美術史も含め)

ジンマシンが出るほど苦手です💦

余談でした (^◇^;)

今日はイラストにスポットが当たり

上の段 左→→右→右下へとアップで映していただき

鈴木アナウンサーが私のイラストを差し

「香取さんと一緒のイラストなどもいただきました」 

と解説をしてくださいました

このカメラの動き 毎回同じなので

下の段も満遍なく映してあげたらいいのになあ と

いつも思います

限られた時間内ですから難しいのかなあ〜

 

国枝慎吾さん とっても素敵な声の持ち主で

お話も上手なので

車椅子テニス選手を引退しましたが

多方面での活躍が期待できます

視聴者からの質問で

「どうしたらテニスが上手くなりますか?」に対し

「練習をたくさんするしかないですね」と答えたあとで

「テニスを好きになることですね

 好きなことは“努力”と意識しなくても

 考えて考えて追及しますから」

みたいなことおっしゃってて‥‥なるほど!と思いました

 

長い選手生活お疲れ様でした

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-05-20 07:15:05
まゆみ様 おはようございます。

定位置の掲載おめでとうございます。
8枚のイラストの内の6枚だけが大映しになっていましたね。
『生涯グランドスラム』、私も知りませんでした。国枝さんはそれだけの偉業を成し遂げた方なのですね。

昨今はマスコミが勝利至上主義を否定しまくってますが、国枝さんの勝利にこだわる発言や姿勢は本来あるべき姿ではと思います。負ける為に試合する人など居ない筈ですから。

国枝さんは「どんな仕事をしたらいいでしょうか」と言われてましたが、スポーツ解説者が一番では無いかと。いい声も活かせますね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-05-20 21:54:00
週に一回でも送ったイラストを取り上げて下さったら
モチベーションになりますので良かったです。
コロナ禍で対面で似顔絵を描く機会が減ったため
始めた『あさイチ』投稿ですが
望ましいのは
ひと月に100人 年に1000人を描いていた頃の
日常が戻ることです。
今の感じだと『あさイチ』への投稿はまだ
続けることになりそうです (^◇^;)

国枝さん、スポーツ解説者が妥当ですね。
本人がおっしゃるように「求められれば・・・」
ですが。
返信する

コメントを投稿