‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

モノマネする人される人

2023年10月20日 | 似顔絵教室

似顔絵教室に笑い声が響きました♪( ´θ`)ノ

「モノマネする人される人」のテーマで

1枚にペアで描いてもらいました

(時間が余った方には2枚目も描いてもらってます)

 

2人1組 4組の写真を用意したところ

コロッケ&美川憲一さんに人気が集中!!!

コロッケさんの顔芸は描いて楽しいですからね

同じ顔を2個描くのと違い

寄せてるはずだけど全然違うのが面白いです

このテーマを考えた私自身

こんなにウケるとは思ってなかったので大満足❣️

カルチャー教室は技術を高めるのと同時に

この時間を楽しんでこそ!です

 

 

今朝の『あさイチ』では採用いただけました

最下段で大アップにこそなりませんでしたが

蒼井優さんと鈴木アナウンサーのちょうど真ん中

わかりやすい位置に貼っていただけました

「しずちゃんも描いてくれてます」との説明で

アップになるかなあ〜と思ったけど映らず残念!

 

カメラマンさんの気持ちになって

「もっともっと下!」とか画面に向かって呼びかけてる私

プフッ!😆💦可笑しいですね

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-10-20 22:36:34
まゆみ様 こんばんは。

『あさイチ』採用おめでとうございます㊗️
9:49〜9:50に柱の左三番目の下段に掲載されていたのを直ぐに見付けました❗️良かったです^ ^
最近はイラスト掲載が少なかったですが今日は人気俳優と言う事で多かったですね❗️ハシケンさん(9時台前半迄)とアケさんも載ってましたね。

『ブギウギ』来週はいよいよ桃色争議突入ですか。矢張り蒼井優さんは水の江滝子さんと言う事ですね。
『ブギウギ』はあまり見て無いのですが(私は朝ドラ見始めると必ずハマってしまうので敢えて避けてます💦)来週は興味が有るのでしっかり見てみようと思います。
宝塚に比べてマイナー感が否めないOSKですが、このドラマでOSKの人気上昇間違い無しですね。

モノマネ芸人の似顔絵、確かに受講生さんのコロッケさんの顔が笑えます(*≧∀≦*)
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-10-22 01:05:37
朝ドラ、あえて観ない派ですか? 笑
私は北日本出身なので関西弁のドラマには少し抵抗があり
10月スタートの朝ドラはその年によって見たり見なかったりです。
でもあさイチを観るようになってからは
欠かさず観るようになりました。

宝塚は兵庫県だから紫さんにとっては馴染み深いんでしょうね。
OSKは大阪で・・・
コテコテ関西が舞台の朝ドラ、観たら間違いなくハマりますね。

どっぷり関西弁の中で大和礼子役の蒼井優さんだけが標準語。
しかも当時の映画を彷彿とさせる早口で滑舌がすごく良くて
それが何故なのか気になってます。
返信する
楽しいですね (ハラヤン)
2023-10-23 18:57:35
モノマネする人される人、面白い企画で楽しそうですね。笑顔になれる似顔絵を目指して、日々勉強しますね。
茅ヶ崎市に在住ですが、この秋はサザンのライブや花火大会で盛り上がりました。笑顔になれた秋、ずっと続いてほしいです。
返信する
ハラヤンさま (まゆみ)
2023-10-24 14:03:04
毎回の似顔絵教室の課題を決めるのに必死です。
今回は同じペアの似顔絵に偏ったものの
皆さんに喜んで笑ってもらえて良かったです。

サザンのライブに行かれたのですか?
それはそれは盛り上がったでしょうね。
この秋はお祭りの活気が戻ってきて
イベントごとは無駄じゃなく、生きていくのに
必要なことなんだな〜と改めて思いますね。
次回11月前半の似顔絵教室では【神奈川県出身の有名人】を描きます。
また喜んでもらえるといいのですが。
返信する

コメントを投稿