‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

今日も似顔絵三昧

2023年07月27日 | あさイチ

「いや〜暑いですね」って

今日テレビで何回この台詞聞いたかなあ〜???

昼間外へ出るのを避けて

家にこもって今日も似顔絵描いてました

『あさイチ』は残念ながら不採用!💦

そんなに好調は続かないでしょうけれど

今日はオープニングで長谷川さんと本田望結さんが

元気に“こんにちは〜‼︎”と両手👐を広げたので

このポーズ 手のひら4つ 描くのがけっこう大変でした

ボツだけど私の中では採用!

 

昨日のニュースですが

AAAの與真司郎さんが勇気ある告白をしたそうなので

描いてみました

「僕がゲイであることです」涙💦

ずっと秘めていたことを大勢のファンの前で

告白するのはずいぶん悩んだのでしょうね

女性ファン相手💓のアイドルですからね

 

これも昨日のことですが

広島VSヤクルトの試合で 青木宣親選手が

頭部に死球が当たり倒れて運ばれました

その後大丈夫だったかなあ〜〜

 

あと

夜の似顔絵教室は高齢の男性二人が生徒さんです

85才と79才で・・・・

言葉で説明したりトレーシングペーパーの上から

赤ペンで修正してもなかなか理解していただけず

デモンストレーションで

阿部寛さんとオズワルド伊藤俊介さんを

3分で走り描きしたところ

「魔法だあ〜〜〜っ‼️」とお二人

早描きは逆効果でした (^◇^;)

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-07-28 07:22:49
まゆみ様 おはようございます。

まゆみ様御自身も満足な見事な似顔絵なのにボツとは。何故?って感じですね。
12回連続採用の時もあれば、そうでない時もあると言う事でしょうか。
本田望結さんの似顔絵は個人的には凄く見たかったので、ブログにアップして頂いてありがとうございました。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-07-28 11:20:46
『あさイチ』への初回投稿から10ヶ月
画面に映し出された自分のイラストを見ながら
映り映えとか試行錯誤してきましたが
なにせ時間との勝負!
ゲストさんの映像のアングル、トーク内容
描くイラストのレイアウト・・・・
頭の中フル回転で、この日は決まった!
と思ったんですけどね 笑

賭け事のようです。

紫さんは本田望結さん推し?
喜んでいただけて、ボツ原稿も出した甲斐がありました。
返信する
高齢の方 (ハラヤン)
2023-07-28 19:08:26
ありがとうございます。
結構高齢の方も学びにきているんですね。
しかも夜ですか…
自分は夜に飲みながら似顔絵を制作することが多いので、ついつい飲み過ぎに。
でも趣味としては、高齢になっても似顔絵は手と頭を使うトレーニング? としていいですよね。
返信する

コメントを投稿