‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

おしゃれ文字で作った紙袋

2023年05月08日 | 文字アート

久しぶりに似顔絵じゃない作品を先にアップします

 

15年以上習いに行ってるカルチャー教室の

『おしゃれ文字講座』で紙袋の作品を作りました

まる一年 自由作品をやってなかったので

このカリキュラムに参加させてもらって嬉しくてなりません🎶

クラシックギターも習っているので

弾けるようになった【shoros(ショーロ)】という曲の

楽譜を手書きし 曲名の和名『鐘の響き』から

“響”だけを手書きしました

なんとかイメージ通りにできたけど

五線譜を手書きするのがキツかったです💦

 

今日の参加者全員の作品はこちら↓↓↓

誰の真似でもない世界にたったひとつだけの作品です

使うのが勿体無いですね

デザインの表現に行き詰まった時

さとだてゆめこ先生の的確なアドバイスは流石!です

今日もありがとうございました

 

 

さて・・・・連休明け一番の『あさイチ』です

いきなり美人タレントお二人で・・・・あちゃ〜っ

特にはいだしょうこさん 似ません💦お手上げです🙌

 

でも採用していただき

一番映り込みの多い特等席に貼っていただけました

『あさイチ』のスッタッフさん ありがとうございました

 

毎日コツコツ似顔絵は描いてますが

『あさイチ』に限っては

放送中に映ったゲストさんを撮った写真が

ベストなショットとならないことが多く

限られた写真、限られた時間でそっくりに描くのは

やっぱり難しいですね

6日ぶりなのでしょうがないです(^◇^;)

明日からも頑張ります!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-05-08 21:09:30
まゆみ様 こんばんは。

『響』と言う字はパソコンで出したのでは無く、手書きのレタリングなのですね。上手ですよね。
レタリングにも興味が有ります。小6の時の担任の先生がレタリングが趣味で、教わって書いた事が有りました。
学生の時のサークルの班の会誌の表紙の題字を書いたりもしました。

ギターは1曲だけレパートリーが有りました。YUIさんの『LIFE』です。ただ、これも弾けるようになってから10年以上経ってしまいました(^◇^;)

『あさイチ』、定番の位置でしたね。而も一番上で✌️
今日は他の常連さんの似顔絵は見当たらなかったですね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-05-09 14:00:55
紫さんも多趣味ですね〜🎵
共感していただけて嬉しいです。

おしゃれ文字の講座では、筆1本のフリーハンドで
英文字5書体、和文字、トンパ文字などを習い
最後が明朝体でした。
明朝体は最難関でマスターするのに4年を要しました。
今の時代、フリーハンドで書く技術は必要無いのにね 笑

ギターもクラシックを弾くのは少数派で
ちゃんとやるとかなり難しいです。
これも中学生から長いブランクありつつ
10年ほどやってます。

似顔絵もそうですが
積み重ねたものがやっと今、形になってきた感じで
要は才能は無かったっていうことのようです。(๑>◡<๑)
返信する

コメントを投稿