‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

展覧会に向けて遠隔指導

2023年09月18日 | 似顔絵教室

10月・11月で展覧会に出展するという話

以前ブログに書きましたが

新しい学校のリーダーズが今大人気なので

描いてみました

これは原画ですが 拡大して半立体に仕上げる予定です

 

友人のマダムが

10月・11月に3箇所の展覧会に出展するそうで

「描けないのよ〜💦」とSOSがありました

高齢で体が不自由なため直接お会いすることが叶わず

オンラインもできないので

LINEと電話で写真のやり取りしながら

指導させていただきました

修正前(左)が歪んで見えるのと

背景の右上を汚してしまったので隠したいとのこと

アドバイス後こうなりました↓

 

もう1点 「これはどうですか?」とのことでしたが

これはちょっと修正は無理そうなので

最悪 間に合わなかった時用の待機組ということで

3人描きのレイアウトをアドバイスさせていただきました

レイアウト以外に 顔のパーツも移動・変形してます

 

似顔絵が上手く描けないとお悩みの方へ

ご希望があればお手伝いさせていただきますね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-09-18 22:12:32
まゆみ様 こんばんは。

新しい学校のリーダーズ、リクエストにお答え下さってありがとうございます❗️m(_ _)m
靴下の『青春日本代表』もしっかり書かれて流石です。

石原良純さん、修正後の目の周りが更に似ましたね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-09-19 00:31:00
こちらこそ!
リクエストいただいて描く気になれました。
4人それぞれ個性的だし、4人固まったポーズも難しくて
思った通り大変でした。

半立体の絵は背景に凝ったのでこれと違う雰囲気になりました。
展覧会が終わったらブログにアップしますね。

ブログには似顔絵好きの方が訪問してくださるので
描くポイントを参考にしてもらえたら良いかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿