‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

篠山紀信さん

2024年01月05日 | あさイチ

今年になって初めての有名人の訃報です

写真家の篠山紀信さんが昨日4日急死されたそうです

長く病にふせることなくあっけなく逝かれたようです

芸術家として大変尊敬しておりました

週刊朝日の表紙写真を永く担当しておられて

似顔絵を描くのに随分お世話になりました

インターネットの無い時代の話です

心よりご冥福をお祈りいたします🙏

 

 

新年初の『あさイチ』

待ってましたとばかり投稿しました

『あさイチ』のオープニングは震災関連のニュースから始まり

番組中も余震が2回あり話の流れが中断

そしてミュージカル5日前という忙しい中

番組に出演された山崎育三郎さんは9時半に早退と

慌ただしい放送回でした

 

鈴木アナウンサー

山崎さんの早退を知らされてたからなんでしょうね

8時台でイラストの紹介が2回もありました

当然私が似顔絵を送る前です

 

これは新年の初っ端からボツだわ💦

と諦めてましたが・・・・

かろうじて9:51に一瞬 映りました

他の皆さんのイラストからずっと離れた位置にポツンと 笑笑

山崎さんの手に渡ることはないですが

今年最初の投稿 採用していただけて良かったです

今年も1年 よろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-05 21:48:35
まゆみ様 こんばんは。

今年初の『あさイチ』採用、おめでとうございます㊗️🎉

『あさイチ』の録画を冒頭の部分を見た後、『グリーンだよ』のコーナー明けまでサーチして飛ばして見たので、まゆみ様の作品が本日唯一採用された似顔絵かと思い込みましたf^_^;
あとで9時台前半〜半ばを見たら、ほかの人達の似顔絵も載ってましたね💦

篠山紀信さんが亡くなった事を『あさイチ』の録画で先程知りました。
又、山崎育三郎さんの、去年の甲子園での歌唱、私はリアルタイムでは見過ごしたので(動画も見付からなかったです)この録画で初めて見れて良かったです^ ^
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-01-06 11:16:13
年明け もうお仕事が始まりましたかぁ〜

お疲れ様です。
 
今年は元日から大地震、2日は航空機事故と
イレギュラーなお正月でしたが
『あさイチ』も年頭からイレギュラーな
番組構成でしたね。

早い段階で紹介されたイラストは
『あさイチ』放送前に描いて送ったものなはずで
番組観ながら描いた絵は私だけってことのようです。

おそらく・・・エンディングでは
地震関連のお手紙を紹介しよう、となって
それに相応しくないイラストは振り落とされた?
あ〜〜〜危ない危ない

山崎育三郎さんの『エール』での歌唱
私は永久保存版でとってあります٩( ᐛ )و
返信する

コメントを投稿