‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ヘンリー王子のイギリス王室暴露本

2023年01月11日 | 似顔絵

今日のニュースで一番の注目は

イギリス王室の暴露本を出版したヘンリー王子でしょうか

本日発売で自伝本「スペア」は飛ぶように売れたそうです

ヘンリー王子自らが執筆?

ゴーストライターがいるかもですが

そりゃイギリス国民にしたら興味ないわけがありません

もし日本語版が出版されたら私も読みたいです

 

さて今朝の『あさイチ』です

三連休後 昨日は朝7時半に出かけて投稿できなかったので

5日ぶりの投稿です

なるべくゲストは笑顔で・・・と心がけてますが

今日最初の話題が「さらば冬バテ」ということで

ゲスト二人も神妙な表情でして

8時台では笑顔が描けませんでした

「冬バテ」初めて聞く言葉ですが

寒暖差により血流が悪くなり頭痛や冷え、腹痛や腰痛を

引き起こしやる気が出ないなどの症状だそうです

 

投稿した似顔絵はいつもの時間に小さくですが

鈴木アナウンサーの顔の横に映していただけました

ただ・・・なんかいつもより地味・・・何故かな?

と思ったら

ひと回りほど縮小されてました

A4サイズの紙に絵はB5のようです

他の方のイラストは大丈夫なのでうちのFAXが原因かな?

 

FAXって・・・すごくアナログですよね?

家庭用FAXなので用紙が吸い込まれるとき真っすぐ入るか

毎回ハラハラします

でも時代遅れのFAXのおかげで

イラスト投稿の競合が少なくて助かってます 笑

今週はあと 木・金 投稿頑張ります!!!

ボツにならない限り 9:48〜53あたりで

映してもらえますので見てくださ〜い🎶



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-01-11 21:17:29
まゆみさんこんばんは。

『あさイチ』のまゆみさんの似顔絵、福島のロボットの後の9時49分に、左側の一番上に映ってましたね(^-^)v
明日以降は留守の間DVDで録画して、帰ったら見てみます^ ^

雑誌『driver』の、車の絵のコーナーはたしか『イラストパーキング』と言う名称で、今は廃止されているコーナーだと思うのですが、2回掲載して貰いました。
描いたのはそれぞれダンプの絵と観光バスの絵です。商用車を描く人が他に居ないから珍しがられて採用されたのかも知れません^ ^
返信する
紫さん (まゆみ)
2023-01-11 21:38:39
今日の「あさイチ」に似顔絵
小さすぎて注意深く見ないと分からないほどでしたね。
見つけてくださってありがとうございます。
明日以降も録画してくださるんですか?
わあ〜〜嬉しい💕
雑誌の内容は変わりますものね
週刊朝日の似顔絵塾は週刊誌で40年以上継続してます。
山藤章二塾長が勇退され、松尾貴史塾長に引き継がれました。
返信する

コメントを投稿