‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

‥今日の訃報‥<(_ _)>

2013年11月08日 | 似顔絵
演歌歌手の島倉千代子さん
今日 肝臓がんでお亡くなりになったそうです

演歌全盛時代に一線でご活躍されたあとも
コロッケさんのものまねで再浮上
それもすでにだいぶ前のことになりますが
いくつになられても可愛らしい方という印象です

演歌の歌謡番組はほとんど見ないので
最近はどうだったのでしょう?

またひとつの時代が終わったかんじですね

ところで
訃報をまっさきに取り上げる私は
不謹慎かしらね

ただ‥‥
過去の人になって記憶から薄れて前に
弔いの気持ちをこめて‥‥

可愛らしく描いてみました

和風美人、和装、厚化粧
似せる難しさが三拍子揃ってますが
アンシンメトリー(非対称)を誇張することで
個性と人柄が表現できたかなぁ~

陰影をどの程度入れて どこでSTOPするか・・・
いつも迷うところです

加減が微妙な場合
デジタルで加工するのが最適

Photoshop サイコー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿