‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

【徹子の部屋】を最後に

2024年02月22日 | あさイチ

今日の訃報です

女優の山本陽子さんが一昨日20日に亡くなられたそうです

最後のテレビ出演が2月2日に放送の『徹子の部屋』です

そういえば・・・

作年の大晦日に亡くなられた中村メイコさんも

『徹子の部屋』が最後のテレビ出演でしたね

ほぼ同世代の黒柳徹子さんも

こういうことが続くとお辛いでしょうね

 

山本陽子さんといえば山本海苔店のCMを

57年続けられたそうです

毎年お歳暮シーズンには風呂敷を手に

和服姿が美しかったですねえ

私は10代の頃 山本陽子さんに似ていると言われてたので

(山本さんを美しいって言った後で‥ 笑笑)

お姉さんを亡くしたようで悲しいです

ご冥福をお祈りいたします

 

今日の『あさイチ』はチャン・カワイさんと

【ブギウギ】で白河幸子を演じていた清水くるみさんでした

お二人ともあさイチで見るのは初めてなので

張り切って描きました

チャンカワイさんの衣装の柄と・・・

あすなろ鉄道の電車やハンドバックに時間を取られ

ゲストお二人のコメントを拾う余裕無し💦

金曜日以外は時間配分 毎回苦戦します💦

今日は中段 イイ感じで9:42からチラチラと映り

大きくアップにもなりました

今週最後のあさイチにしっかり映していただけて

良い週末を迎えられます

 

 

日曜日は片道3時間半かけて

熊谷の住宅展示場の屋外でお客様の似顔絵を描きます

この寒さ、雨☔️、心配です(_ _).。o○

直通で行ける湘南新宿ラインがよく止まるので

これに乗れないと片道4時間

往復8時間。。。。。。。

2県越えの日帰り遠出は4ヶ月ぶりなので嬉しい反面

お天気がねえ☂️🌧️☔️  どうなりますか



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-02-22 20:11:21
まゆみ様 こんばんは。

採用おめでとうございます🎉
今日は貴ブログを先に見てしまいましたが(汗)、録画を見て、『病院ラジオ』の予告の後の9:47に比較的大きく映っていて直ぐに分かりました。

山本陽子さん、亡くなりましたか。日本の女優の中でも指折りの綺麗なかたでしたね。
『ザ・ハングマン』のパピヨン役を見た時は『もう少し仕事選んだら?』と思いましたが。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-02-22 23:47:22
今日もありがとうございました。
帰宅後の貴重な時間に『あさイチ』の録画と
当ブログを読んでいただいて恐縮です。

山本陽子さんの出演されていた・・・
『ザ・ハングマン』?見たことがなかったので
YouTube見てみました。
パピヨン?悪役なんですか?
それにしても陽子さん美しい✨
最後に出演した『徹子の部屋』でも
美しさは健在でしたね。


お知らせですが
来週の日・月曜日は外泊で『あさイチ』の投稿はパスしますのでよろしく!
返信する
山本陽子さん似・・・ (タマちゃん)
2024-02-23 08:28:56
山本陽子さん似のまゆみさん
ステキですね。
タマちゃんも山本陽子さんの半年後輩・・・
元気で一日一日を大切に楽しみたいと思います。
今日の「徹子の部屋」は山本陽子さんの
追悼番組ですね。
録画予約しました。
返信する
タマちゃん先生 (まゆみ)
2024-02-23 11:44:46
(๑>◡<๑)ふふっ
タマちゃん先生とは一度お会いしてるので
「え〜〜〜〜っ!!!」と言われそうですね。
タマちゃん先生と山本陽子さんと半年違い?学年は一緒ですね。
精力的に活動してらして、私も見習いたいです。
今日の『徹子の部屋』観ますねぇ〜
返信する
山本陽子さん (都月満夫)
2024-02-23 15:25:37
山本山のCMはギネスに載るほど長かったんですよね。
上品な方でした^^
したっけ。
返信する
昭和世代 (ハラヤン)
2024-02-23 19:50:15
昭和生まれの自分がよくテレビなどで活躍していた人が亡くなるたびに、昭和は良い時代だったなと思います。特に若尾文子さんが大好きです。お元気なのでしょうか?
山本陽子さんに似ているのですか、自分は若い頃に何を間違えたのか「三浦友和」さんに似てると言われたことがあります。今はバカボンのパパです。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2024-02-23 23:34:37
山本陽子さんのご活躍は
山本海苔店のCMでしか確認できませんでしたが
今日の『徹子の部屋』を観たら
71歳までは美貌を維持してましたね。
ずっと緊張感のある生活をされていたようです。それ大事ですね。
返信する
ハラヤンさま (まゆみ)
2024-02-23 23:45:28
昭和の有名人は私生活を切り売りしない
いわば雲の上の人だったので
そこが良かったのかもしれませんね。
若尾文子さん、そういえば見ませんね。
美しい時の記憶を留めておいた方が良いかもしれません。

ハラヤンさんは三浦友和さんですか?
なかなかのハンサムでらしたのですね。
私も他に八代亜紀、鳳蘭、40代では真矢みきなどなど
色々言われてます(๑>◡<๑)
返信する

コメントを投稿