リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

翌朝の恐怖。

2011-02-15 14:58:47 | 日記

翌朝・・・というのは、雪の積もった翌朝

という意味ですが・・・。

道路の凍結。確かにそれは怖いです。

でもここは猫ブログ。坊ちゃん達にはそんな事は関係ない。

リュウ君、カリカリ2粒残ってるよ。

 

空君、猫缶ちっとも食べてないでしょ。

 

 

あのね・・・さっきの音はね・・・。

 

・・・だから・・・今のは屋根から雪が落ちる音だって( ̄∇ ̄;)

 

先日のヒヨ軍団よりも、下水道工事よりも

怖がった坊ちゃん達でした(* ̄∇ ̄*)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い ()
2011-02-15 17:23:58
タンゴさん地方は大雪だったのですね。
猫は大きな音がだいきらいですものね、わかりますわかります。
返信する
桜さんへ (タンゴ)
2011-02-15 17:59:29
こんばんは~。
この冬初めて、そして3年ぶりぐらいのしっかり積雪でした。
坊ちゃん達、一度経験してるのですが、3年も経てば忘れてますよね~。
おろおろして朝ごはんをなかなか食べてくれませんでした( ̄∇ ̄;)
返信する
^m^ (びぃ~子)
2011-02-15 19:42:04
リュウ君も空君も下水道工事に続く得体の知れない音に生きた心地してない様子ですね…あっヒヨ集団襲来もあったんですね^^;
リュウ君は一回り引き締まった顔だし、空君は腰抜け状態?可哀想だけどどんな表情も可愛いです^m^
返信する
 耳が訴えてますね~ (お宿)
2011-02-15 22:42:28
 こんばんは~
ネコや犬って 怖い音の方に耳を向けなければいいのにと思うのですが、布団かぶせても出てくるし、 カーテン閉めてあげても 覗くし、
うちの蘭の引きこもり原因は富士演習所のドカン~ ズズズズ・・・が風の向きで聞こえ 地響きもすることが、 富士山が障害物無しで見えるので 仕方ありませんがねぇ~
屋根の雪が落ちるときも 蘭はもうダメ~
外に出たこと無い 坊ちゃん達には 緊張の一日ですね。 今夜はぐっすりかな?
返信する
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2011-02-15 23:16:05
こんばんは~。
空が腰を落として、オロオロと歩く様子・・・笑えました~。
この後、2階のこたつに隠れてました。
午後も落ち着かない様子で、いつもと違う所にずっといました。
夜は、疲れたのでしょう、こたつでぐっすり寝ています。
返信する
お宿さんへ (タンゴ)
2011-02-15 23:19:49
こんばんは~。
蘭ちゃん、それを怖がってたのですか。
なるほど~、風向きで聞こえてくるのですね。
そういう音を怖がる子は、たぶん音に慣れないでしょうね。ずっと怖がると思います。
坊ちゃんたち、今もぐっすり寝てますが、今夜もよく寝るでしょう(* ̄∇ ̄*)
返信する

コメントを投稿