リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

リラックスポーズで忙しい。

2011-03-15 14:43:51 | フォト漫画

地震の被災地の方は、まだまだ不自由な生活をされています。

原発も深刻な状況です。

計画停電が行われている地域も、皆さん大変な苦労をされていることでしょう。

被災地の家族を失った方の話には

一緒に泣いてしまいます。

でも、遠く離れた私達が、落ち込んだり泣いてばかりいては

日本は立ち上がることができなくなりそうです。

頑張ろう日本。

という思いをこめて、毎日更新して行きます。

張り詰めた気持ちが、少しでも和らぎますように。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ちょっと暖かい日は、床に寝そべるリュウ。

リラックスしてると思ったら、何やら様子が・・・。

 

 

あれ?今日はねじねじおじさんの日?

 

空君、気にしないでね( ̄∇ ̄;)

 

・・・今度はヒヨですか。忙しいね( ̄∇ ̄;)

はい。すみません( ̄ω ̄;)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (びぃ~子)
2011-03-15 17:06:59
ねじねじリュウ君~空君、正しい爪とぎしてたのにね 安眠妨害にプッチンですか^^;
そういえばジョウ君ですが、やっぱり巣にいました 随分暗くなって帰ってくるみたいです

私もそう思います 被災していない私達が落ち込んでいる場合ではないです ちゃんと生活し笑うことも大切かと その中で出来ることを実行していければ 助けを求めている人たちに、避難所の隅々まで物資が届きますように 救助隊の方達に怪我などありませんように 


返信する
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2011-03-15 18:12:22
こんばんは。
ありがとうございます。そう言って頂けると、とてもほっとします。
早くこちらの電力を、東京に送れる設備が整って、電力不足が解消されますように。
助けを求めている人たちに、救助の手が間に合いますように。

ジョウ君、巣にいたのですか!
まじめに帰って来て寝てるなんて~かわいいですね(*^-^)
さっき、暗くなる前に、先日のツバメとは別方向からチキチキという声が聞こえてきました。
私達の色々な思いを知る由もなく、ツバメは着々と戻って来ています。
今年のツバメに幸あれと祈るばかりです。
返信する
 暗いことばかりでは・・・ (お宿)
2011-03-15 21:59:14
 こんばんは~ あまり暗くなっては精神的に悪いです。 頑張らなくちゃあの気持ちが大切、 電力不足も一人一人が少しでも我慢、これが大勢になればですよ~
ただツバたちが来る時期 もっとゆったり迎えてあげたかったと・・・
去年が良くなかったので 今年こそと 思っていたのに・・・リュウ君 空君のホッとする顔楽しみにしてますよ~
返信する
お宿さんへ (タンゴ)
2011-03-15 23:05:36
ありがとうございます。
ほんとに頑張らなくっちゃと、今日本中が思っていますよね。

先程の地震、大丈夫ですか?
とても心配です。
ツバ達の避難用ダンボールハウス、使うことになってなければいいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿