リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

めだか君に彼女?

2011-04-25 22:23:45 | ツバメ

4月22日にやって来ためだか君。

毎日、早朝からベランダに現れて、さえずってくれます。

とっても賑やか( ̄∇ ̄;)

昨日の夕方には、メスツバさんを巣に案内していました。

今日もその子と一緒(*^-^)

どうやら、めだか君に彼女が出来たみたいです♪

小柄でしっぽも長くないめだか君。

メスツバさんといても、どっちがどっちか判りにくいですね。

 

巣に入って「ジィーッジィーッジィーッ」と

ここにしよう!って、彼女に呼びかけますが・・・。

どうも、決めかねているらしく、他の家にも案内しています。

 

さてこの彼女、このままめだか君のお嫁さんになって

ベランダに決めてくれるでしょうか?

・・・うふふ・・・って( ̄∇ ̄;)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進展状況 ()
2011-04-26 06:23:44
めだか君の婚活、いよいよ終盤ですね(^^♪
なんだか応援したくなるのはどうしてでしょうね、頑張れぇ✌
返信する
桜さんへ (タンゴ)
2011-04-26 08:40:55
おはようございます~。
見た目では他のオスに比べて、不利なめだか君。
彼女は今朝も来ていました。
この彼女がお嫁さんになってくれたらな~って、応援したくなりますよね~。
ベランダの巣を気に入って欲しいです。
頑張れ頑張れ♪
返信する
やったぁ~ (あきこ)
2011-04-26 10:16:56
おぉ~っ新展開ですね!!
彼女も可愛い子じゃないですか~、しかも今朝も来てくれてたのなら
希望大大大!ですね♪
めだか君あと一押し、男は尾羽根じゃなくハートだよっガンバレ~q(^-^)p
返信する
あきこさんへ (タンゴ)
2011-04-26 14:09:01
こんにちは~。
めだか君に、こんなに早く彼女が出来るとは思いませんでしたが、彼女です(* ̄∇ ̄*)
まだ、ベランダに決めかねているらしく、めだか君が呼んでも中々来ません。
でも、物件探しペアが古巣に入って、ジージー言ってる所に戻って来た、彼女。
そのペアを追い払っていました~。
このままお嫁さんに?と、ちょっと期待しています。
本当にあと一押しみたいな感じです。めだか君、がんばれ~!
返信する

コメントを投稿