リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

空の耳とうちの子記念日

2023-06-17 22:21:26 | 日記

うちの子。

うちの子。

無理にボケんでもいいよ^^;

 

昨日6月16日は空のうちの子記念日でした。

うちに来て16年。めでたい日です^^

 

 

またまた久しぶりの更新です。

時々覗きに来てくださってる方
(いらっしゃるのでしょうか?)
すみませんでした。

 

…あ…そうだね^^;(↑猫に諭される)

皆様、いつもありがとうございます。

 

さてと

前回ってどこまで?

いつの話?

今年1月に、体調を崩した空。

その後回復し、元気になり

3月4日に無事、16歳になりました^^

とは言え腎臓悪いので

低空飛行ではあるけどまあまあ元気!

を続けてくれると思っていました。

それが4月の終わりに…

空の耳が膨らんでいるのに気づきました。

 

そう、左耳がプクっと膨れて

それはまるで餃子…

病院に行くと外耳炎と診断されました。

耳の外側の皮膚と内側の皮膚の間に

血が溜まって膨らんでいたそうです。

血を抜いてもらっても、すぐにまた溜まり

結局手術することに。

耳の内側の皮膚に数カ所穴を開け

そこから血を抜き、中を洗浄

そして縫い合わせる…

聞いただけでも痛そうです。

 

うんうん。頑張ったよね。

 

抜糸後も色々大変で

5月は何度も病院通いでした。

耳はちょっと不思議な感じになっちゃったけど

何よりも空が痛くない、痒くないなら

それでいいんです。

 

 

…ポジティブシンキング ありがとう^^

 

血が溜まったのは耳をかき過ぎたため。

空は生まれつき耳垢がたまりやすく

痒みが出やすい体質。

ニャンコでここまでになる子は

ほとんどいないって言われました。

 

再発しない様に

点耳薬をポチョってしてます。

次の通院は6月19日。

 

空くん、頑張ろうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿