リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

いいなぁ・・・。

2010-09-18 15:27:10 | 日記





リュウがうらやましがってるのは、




人間から見ると、ちっともうらやましくない、






いや、むしろ勘弁して欲しいぐらいの、






あいたばかりの、ボロっちいダンボール箱。














そんなに入りたいのか・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉所マニア(笑) (あきこ)
2010-09-18 19:01:19
ふふふ~、リュウ君待ちきれない様子ですね(^-^)
猫は狭い所好きですよね。箱に限らず、狭いところならどこでも
入りたがりますよね~
押入れや戸袋、戸棚の隙間、紙袋・・子供の頃よく押入れから布団を
引っ張り出したら猫も付いてきたものです。
そんな場所に居る猫の得意げな顔がまた堪らないんですよね!
返信する
そうそう、大好きなのよね~ (アル・ベガ)
2010-09-18 20:14:04
タンゴさん、今晩は。
空君、ダンボールの中でまったり~
リュウ君がダンボールの周りをウロウロしても、絶対どかないよ~って感じですかね。
ネコにとって、狭いところは妙~に落ち着くのでしょうね。
さてリュウは‥この後、どのくらい待ったのでしょうか?
リュウ君、お行儀がいいぞ~。
我が家の場合、カイトスに見つかったら最後‥どのネコもすぐに追い出されてしまいます。
でも、逆の立場だったら‥カイトスは絶対にどきません。あんたが大将!ですからねぇ。
返信する
ピンポーン、「こんばんは」 (芦原)
2010-09-18 21:44:58
夜分失礼します、タンゴさん
猫って快適な場所ピンポイント把握してると思います、冬は縁側、夏は裏庭、夜は人の布団の上
タンゴさん、毎日投稿されてるんですね~、ブログランキング上がる様にポチッさせて頂きました・・。
返信する
あきこさんへ (タンゴ)
2010-09-18 23:13:14
こんばんは~。
押入れの布団に、猫が付いてきた・・・って、
かくれんぼしてたのでしょうか(o ̄ー ̄o)
実家の猫は、押入れの中に巣を作ってもらって寝てますが・・・。
猫って、押入れの中、好きですよね。
隠れてるのバレバレなのに、わざと驚いてやると、得意そうな顔しますよね~。
返信する
アル・ベガさんへ (タンゴ)
2010-09-18 23:22:14
こんばんは~。
空もリュウも、写真の場所でそのまま寝てしまって、2時間ぐらいして見に行ったら、まだ寝てました。
ダンボールは、しばらく置いといた物よりも、あきたての、新しい物が人気があります。
しばらくすると、入らなくなるんですよね~。
入らなくなるまで、捨てるに捨てられないのです。
カイトス君は、大将!なんですね~。追い出してまで入るのですか。箱に入って、どかないカイトス君も、なんだかかわいいですね。
返信する
芦原さんへ (タンゴ)
2010-09-18 23:31:30
芦原さん、こんばんは~。
訪ねてくださって、ありがとうございます。
猫は家の中で一番涼しい場所を知っている・・・ってよく言いますよね。
気持ちよさそうに、寝ているのを見ると、猫になりたくなってしまいます。
今のところ、なんとか毎日投稿してますが、そのうちにネタが切れて、どうなることやら~です。
ランキング、ポチありがとうございます。
冬になったら、野鳥ネタも予定してます。
あ、まんがですので、知識や情報は期待しないで下さいね~。
返信する

コメントを投稿