リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

片寄るヒナたち

2014-05-13 00:03:02 | ツバメ

ツバメのヒナたち、大きくなりました。

…が…(^_^;) この子たち大体いつもぺったんこになって
巣のフチからあまり顔を出してないのです。 


ねぇ、キミたち。何でそっちにかたまってるの?
もっとバラけた方が広いんじゃないの? 

 

何で?

うん?

 

ふぅん?

 

…どっち?(^.^)

 

…と、まぁ…他愛のない会話が聞こえてきそうです。
すみません、面白くなくって(^_^;)

これは5月11日に撮影したものです。
今週16日か17日あたりに巣立つ予定です。

大空にはばたいて行く前に
可愛い姿を写真に収めることができるでしょうか?

…ぺったんこになってても、十分可愛いですけどね(^^♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(*^^*) (mimi)
2014-05-15 20:50:14
あおいさん こんばんわ☆
雛ちゃん達 そろそろ巣立ちですね!
今朝 ちょっとぶりにくだもの屋つばのところに見に行ったら 巣は空っぽ!巣立ち予想日が外れてしまっていました・・。夜は帰って来てたみたいです。
今年は いつもと違うお店の方をよく歩いているのですが まだ つばめは多いですね。
でも 去年までは(巣が)あったけど 今年はない。とか
つばめが戻ってきていない。とかはありますね。
知らない方のお宅とかですから 話を聞くことはできませんけど。
とても小さい川でつばめが蚊を取っているのを発見しました!
今日は 声が雛っぽかったので どこかの巣立ちっ子が一緒に訓練してるのかな?と思って見ていました。
私以外の通行人の方とかには つばめの存在はたいしたことではないけど 私達は ずっと見ている。
私なんか「ツバちゃん、気つけてね!」とか話かけています(笑)
客観的に見ると 私達は不思議な人たち、みたいですよ☆
あおいさんの ブログ 楽しみにしています!
(ペタンコなのは、カラスから身を守るようにパパとママから言われたため??)
返信する
*mimiさんへ* (あおい)
2014-05-15 23:18:22
こんばんは。
くだもの屋さんヒナちゃんたち、もう巣立ったのですか!
早いですね~。
うちは、昨日(14日)に“いっちゃん”が巣立ち。
今日、“にちゃん”も巣立ちました。
予定は16日だったので、いっちゃん早すぎです(^_^;)
明日16日には全員巣立つでしょう。
ぺったんこになってるのは…うーん…気温がまだ高くないからと
用心深い子たちだから?でしょうか?
昨日、今日はみんな巣のフチにとまっていました。
ブログと観察日記にまとめなきゃって思いつつ…
作業が時間かかるので…全員巣立ってから
載せますね。
返信する

コメントを投稿