リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

れんげちゃんは大雑把。

2011-04-30 00:09:47 | ツバメ

めだか君とれんげちゃん。巣の補修を始めました。
と言っても、泥は付けず、枯れ草をぎゅうぎゅう押し込んでいます。

れんげちゃん、だらっとなってるよ ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

・・・と、まあ・・・こんな感じで遊んでるみたいな二人です。
どうなることやら。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2011-04-30 13:53:11
めだか君、れんげちゃん決まりですね。
良かったですね。この先が楽しみです。
なんか危なっかしいカップルさんというか、マイペースというか。
うちは全く来ません。14日に1度だけオス君がフラ~っとガレージに入ってきて、15日に家の前で縄張り鳴きしてから全然来ません。いつもの年なら物件探しが時々来るのに‥‥
だからタンゴさんとこをとっても楽しみにしてますよ~
返信する
とまとさんへ (タンゴ)
2011-04-30 14:41:55
こんにちは~。
ありがとうございます(*^-^)
めだか君とれんげちゃん、今までで一番危なっかしい感じです( ̄∇ ̄;)
今日も枯れ草を詰め込むのと、泥もちょっぴり付けていました。
こちら、ツバメは結構飛んでいるようなのですが、みんな何処に巣を持ってるの?って感じで、近所で囀っている子がほとんどいません。
今年は遅いうえに若い子ばかりで、営巣が遅れているのだと思います。
5月に入ったら、あわててやって来るペアがいるかもしれません。
まだまだ、これから!ですよ~。
ツバメネットの“新つばめ日記”スタートしましたね。
覗いて見られましたか?
前のとは全く違う形なので、少々判りづらいかもしれませんが、時々投稿しようと思ってます。
返信する
いよいよ?! (あきこ)
2011-04-30 19:39:24
こんばんは☆
れんげちゃん、ベランダに心を決めてくれたのでしょうか!だったら嬉しいです\(^0^)/
優良物件は迷ってちゃダメですもんねっ!早い者勝ち~♪
個性的な巣作りのれんげちゃんと、ナイスフォローのめだか君ペアの子育て日記、今年も
楽しみにしております。
返信する
あきこさんへ (タンゴ)
2011-04-30 22:21:18
こんばんは~。
ありがとうございます~。
まだよく判らないのですが・・・。
巣の補修をボチボチと始めたので、決定??かな~と。
交番巣は、もう抱卵に入ってるのですよね。
でも、壁に向かって座ってるなんて・・・。
不思議な子ですね~。
返信する

コメントを投稿