リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

自動おそうじ機能

2010-09-14 16:25:31 | フォト漫画

 

リュウが見ているのは、エアコン。

今、スイッチを切った。

 

自動でフィルターの掃除をしている音だよ。

 

 

うん、そう。

 

 

あー、はいはい。

タオルにコロコロかけろって言うのね。

猫にとっては何でも自動。ごはんだって、トイレ掃除だって・・・。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極のツンデレ系? (あきこ)
2010-09-14 19:17:16
こんばんは~
リュウ君・・飼い主さんはお掃除&餌出しロボじゃないのよ~
と言っても猫は自分では何もしませんし、ネズミも居ない今では特に役にも立ちませんよね。
それでも尽くしてしまう・・猫飼いの宿命でしょうか(^_^;
ちょっと可愛い声でも出されたらイチコロですよね~(笑)
返信する
あきこさんへ (タンゴ)
2010-09-14 23:54:55
こんばんは~。
そう、特に役にたつことなんてないのですが、いつの間にか、色々と尽くしてしまっている・・・。そうして、今日もあいつらの作戦にまんまと引っかかっているのです。
トイレなんか、すぐに掃除しないと、これみよがしに再度埋めてくれます。
でも、かわいく鳴かれたり、まん丸な目でじっと見上げられたら、ついつい、かわいい~って言ってしまうんですよね( ̄ω ̄;)
返信する
カゴも~♪ (びぃ~子)
2010-09-15 08:02:31
おはようございます
リュウ君カゴはお気に入りなんですね
我が家のカゴもほぼま同じです^^; でも少し背が高く網目が心持ち狭いかな…猫がカゴに入って丸く寝てるのが夢で見つけてきたのに入ってくれません(T_T) 
コロコロ~いたる所に置いてありますよね お掃除中邪魔をされると時々ムラムラっときてびぃ~子の背中にペタペタと貼り付けて悪戯を…ほふく前進スタイルに^^; 
返信する
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2010-09-15 08:33:07
おはようございます。
このカゴ、最初は入ってくれなかったのですが、リュウが入るようになったら、空までもが時々入るようになりました。
新しい物って、慣れるまで時間がかかるようです。
びぃ~子さんちのにゃんこも、そのうちに入るようになるかも・・・。上げ底にして、少し浅くしてみるのもいいかもしれません。
ほふく前進・・・(* ̄∇ ̄*)
ガムテープとかコロコロって、1度はやってしまいますよね~。
実家の3匹のうちの1匹は、ガムテープ好きで、服についた毛を取ってるとやって来て、自分にもペタペタしてくれ~とせがむ変わり者です。
返信する

コメントを投稿