今更。。。GNO日記。。。

GNO2ノア連に参戦中のヘタレVPerの書くブログです。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪←6年ぶりに修正ww

終盤戦

2009-02-16 08:45:42 | gno
GNO
前線はオデッサです。
ここの防衛は先ず間違いないでしょうね。
そして、そろそろ勝負の10週目が近づいてきました。
次の10週目を勝った方が、勝つ可能性かなり高くなります。

劉中将
今期の9週目は比較的頑張ってます?
20位台に向けて真っ逆さまかと思っておりましたが、思いのほか健闘しています。
最初の一日は10位以内にいましたし、その後順位が落ちだして、ヤバイと思いましたが、NPC編成変更後、徐々に順位を戻しつつあります。
今のNPCでもう少し順位を上げることが出来ればよいのですが。。

2/17 17:00? 技術レベルUP
NT-1、ガンダム4号機、ガンダム5号機、指揮カス、砂ジム、ガンキャⅡ
アプⅢ、ゲルキャ、専ゲルキャ

2/18 17:00? NPC編成変更&作戦判定

2/20 17:00? 時期作戦開始

2/21 6:00? 「2号機奪還支援ガトー隊支援」開始(至2/23 6:00?)

2/21 17:00? 技術レベルUP
ジムカス、専カス
ゲルM、専ゲルM、ビグor絹布、ドワッジ改、専ドワッジ改

2/22 17:00? NPC編成変更


GNO2
1枚目から500~800VP差ぐらいの位置でずっと踏ん張っていたのですが、ここに来てちょっと苦戦です。
編成は昨夜から低釣り編成から高釣り編成に切り替えました。
隊長が強化9、部下壁がNT7だったのと、低狙いを引き寄せて先に撃つのが狙いでしたが、部下壁がNT8になったので、事故率が低くなるだろうということで、変更しました。
基本的に事故が起こるのは、高低エリ、「ヘ」エリでしょう。
その高低エリで高壁が近狙いと両方壁を受け持つと、当然高壁が崩れる可能性は高くなります。
低壁はいくら被弾してもずっと低壁w
ただ、部下壁がしっかりしていないと今のカス→ジムキャⅡだとHP24差なので不安になります。
カス★だと更に12差が増えます。
事故率との相殺勘定ですが。。。
基本的には隊長が4編成あるエリの総計20機のうち、19機まで受け持てる換算になります。
そして、部下壁は高狙いの1機。
隊長が強高壁だと17機、部下3機。
実際にそんなうまく行きませんが、理論上だとそうなります。
高低エリで4機受け持つと当然高抜けの可能性が高くなります。
例え高狙い以外が全て2%だったとしても。。。
まぁ、VPやっていると皆一度は文句を言いたくなるバンカク(注1)対策にもなりますしねw
昼過ぎには作戦終りそうですし、現状維持で終りそう。。。
あまり、熱く語っても仕方ないですね。。。

っていうか、「ヤ」さん。。。
相変わらず凄いですね。
いろいろと常人では考えられない発想でVPされています。
というか、もう一枚凄いのはジオンのド○ンカーさん。。。
噂には聞いていましたが、1-4編成です。。。
そしてPVP1位。
そして、廃越えなるか?みたいな状況です。。。
真似できませんって。。。

そうそう、ここまで前期よりかなり稼ぎよいです。
NPCが違うので横一線で比べても仕方ないのですが。。。
展開はほぼ前期と同じです。
今期はサイド2抜くとそこが前期と異なりますが。。。
で、順位は前期よりかなり低いので、周りのレベルがかなり上がったということで。。。(TT
無駄に長文になりました。。。スイマソ

注1:バンダイ確率とは画面を見ていてあまりにも理不尽なことがあり、磐梯山が操作しているのではないかと言われていた。例えば、5%以下の被弾率なのに連発、3連発、4連発と被弾したり、95%以上を続けて外したりww
が、決してそんなことはない。。。はず。。。

GNO 標準時刻 16:00
和大将 VP--位 MP11位 勲章5081個
壁:ジム改☆☆
射撃:FAダム、ダム、砂Ⅱ
戦功章×7GET♪

劉中将 VP20位 MP--位 勲章3703個
壁:ジム改★
削り:専砂Ⅱ
射撃:ダム、砂Ⅱ
戦果:2280VP/hぐらい
特別戦功章×1

GNO2 75days
和准将 Lv37 HVP26位 戦功18124個
壁:カス(強化9格闘専門化)、カス☆(NT8格闘)
射撃:ジムキャⅡ(NT8)、ジムキャⅡ(NT8)、ジムキャⅡ(NT8)
[平均取得VP 116.7VP/戦闘] [1395VP/時間]
[戦闘回数 11.95回/時間]

劉子大佐 Lv36 PVP--位 戦功10639個
壁:専BDⅢ(気力格闘専門化)、カス☆(NT8格闘)
射撃:SC☆(NT8)、SC☆(NT8)、ジムキャⅡ(NT8)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンカク (スコ)
2009-02-16 18:58:27
バンカクは命中の確率計算とは別に、
NTレベルいくつなら何割当てる/避ける
エリートなら何割当てる/避ける
が判定されているのがガンですね。
1で新規が増えない(もしくはすぐ挫折する)のはこれのせいでしょう。

せめて確率に補正かけてくれれば、まだいいのになぁ。
返信する
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ! (ジュウゾウ)
2009-02-16 22:30:55
今週は、ジオンの巣にとどまってジオンPCの奴らをば、ちぎっては投げちぎっては投げ、かなりいたぶってやってます!!
ジオンの奴らなんぞ凹ませてやる~!
返信する
(*^・ェ・)ノ (かず)
2009-02-17 08:42:45
スコさんヽ(^o^)丿イラッシャイ

そうですね~
エリ避け(避け)、NT避け(当て)がガンなのかな~
でも、2でNT避け(当て)は発生します。
こればかりは、どのような確率で発生するのか微妙ですね。。。


隊長ヽ(^o^)丿イラッシャイ
今週もそうですが、次週もよろしくお願いします!!
次週はオイラも敵巣にいくかな?
返信する

コメントを投稿