ryuブログ ゲーム大好き部屋w

私のゲームライフを書いています。

第二百六弾!黒龍終了結果発表!

2006年04月19日 23時52分50秒 | モンスターハンター2の話
本日のモンスターハンター2のお話し~

結局4日間黒龍でしたね~
ちなみに集まった素材は黒竜の角65個、鱗と甲殻は99個を超え
眼が20個、翼膜が26個でしたw
う~ん長かった
途中で調合屋特売があったお陰で爪も殆んど残ってます
・・・次はGW中に紅龍の予感なので取っておきますかw

にしても麻痺拡散ガンナー3、剣士1は早いですね~
15分位で終わります
ただ翼を破壊したのにいつまでも上半身を狙っていると拡散弾が勿体無いので
股下へ撃てば全弾当たって良いのにと思っていたのですが
他にも接近して撃つ事でめり込んで爆発し全弾当ててる人も居ましたよ~

なぜ股下に撃つと全弾当たるかと言えば
拡散弾の小爆弾は斜め上へ放物線を描いて飛び散ります
股下に着弾すると上へ飛び散り殆んどの爆弾は上にある腹に当たり
まれにこぼれた爆弾も股が周りを覆っているのでそこへヒットするからです
これは地上でも空中でも全弾当たるので撃墜する時にも重宝します

あとは股下なら怯んで位置が変わった時でも
尻尾や腹に当たり上半身の様に交わされる心配も少なく済みます
大抵弾切れになる原因はここにあるようですねw

さてこれからは伝説の書と5つ道具でも集めましょうかね~
ではお休みなさい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿