ryuブログ ゲーム大好き部屋w

私のゲームライフを書いています。

第452弾!カルドセプトサーガ 交流戦使用ブック公開!

2006年12月18日 22時21分37秒 | 皆で叫ぼう「カルド最高!」倶楽部の活動
 一応交流戦で使用したブックの内容を公開したいと思います。
(対戦レポートはまた今度に・・・。w)

第一戦「X」

ブック名:X

クリーチャ:23枚
・無属性
コロッサス2、スカイギア2、トロージャンホース1、リビングミラー2、
リビングレイピア2
・火属性
アベンジャー1、グラディエーター1、バーンタイタン1、
・地属性
ウッドフォーク1、サクヤ1、スピニーアガマ1、セージ1、
セイスモドン1、ヒュプノスロース2、ブロンティーデス1、
ロックシェル1、ワータイガー1
・複属性
ステュンパリデス1

アイテム:9枚
カウンターアムル2、ソウルレイ1、ネクロスカラベ3、ブーメラン1、
ボーパルソード1、メタモーフベルト1、

スペル:18枚
イントルード1、キャプチャー2、ギフト1、クイックサンド1、
セフト1、チャリオット1、トレスパス1、パーミッション2、
パラライザー1、ファインド1、フェーム4、ホーリーワード8 1、
リフレクション1、

 コンセプトは「ガチンコで行こう!」で、
どのクリーチャも落とすのが簡単かつ守りも強いものを選びました。
ヒュプノスロース(ナマケモノ)が2枚な理由は、
「X」ではルートを往復する事が多く、HW1の呪いは高額地へハメるのにも
自らにかけて落とすのにも使えると考えた結果です。
ちなみに、進化3形態トリオを入れたのは、土地が取れなかった場合を考え、
三体ブロンティーデスが並んだら・・・
「気分的に勝ち!」と言う事で選択w
(・・・いや、3体とも普通に強いですよw)

 一応、サクヤ、セイスモドン、ブロンティーデス以外は全員
「イントルードで飛べます!」
(はい、コロ助がLV3シーボンズへ飛びましたともw)
 ガチでは何気にロックシェルのピースは役に立ちました。
お陰で土地確保も出来ましたし、チョット注目してみたいカードですね。
そして、今回のブックの中で一番のキーカードとなったのは、
やはり「フェーム!」
効果は「使用者の持つ最もLVの高い土地のLV×100Gも魔力を得る」
と言う物なのですが、
使用魔力は80GなのでLV3の土地があれば220Gの利益が入ります。
つまり、周回したのと同じ位の魔力を瞬時に獲得出来るのです。
LV3程度なら上手くやれば一周目から上げる事も可能で、
そこから得た魔力と周回ボーナスとでLV4へ上げて、
320Gの収益にアップさせる。
と言う様に、総魔力アップへの相乗効果が期待出来るカードなのです。
このカードを何回回せるかで勝率も大きく変わる事でしょう。
(今までの試合で圧勝していたのはこのカードのお陰と言っても過言では無い)
Nカードでここまでの能力があるとは・・・
皆さん!早速集めましょう!


 ↓ブログランキングでございます~
ブログランキング

オンラインゲーム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿