ryuブログ ゲーム大好き部屋w

私のゲームライフを書いています。

第464弾!カルドセプトサーガ 交流戦使用ブック公開2!

2006年12月26日 21時05分51秒 | 皆で叫ぼう「カルド最高!」倶楽部の活動
 今回はマップ「360」と決勝戦「アロー」で使用して
勝利したブックを公開したいと思います。

 クリーチャ:24枚
 無属性
リビングミラー2、リビングレイピア1
 火属性
ガスクラウド2、トケビ2
 水属性
アイスウォール2、ゼラチンウォール1
 地属性
ウルバリン2、サクヤ2、ドリアード1、ヒュプノスロース2、ラクサス2
 風属性
トルネード2、ホーリーラマ2、ミラージュ1

 アイテム:5枚
カウンターアムル1、ガセアスフォーム1、ザ ハンド1、ネクロスカラベ1、
ブーメラン1

 スペル:21枚
キャプチャー2、ギフト2、クイックサンド2、セフト1、トレスパス1、
ドレインマジック2、パーミッション2、ファインド1、フェーム4、
フォーフェット1、フロート1、ヘイスト1、ホーリーワード8 1


アイテムの数が少なく思えますが360では戦闘もそれ程起こらないと踏み、
「足りなければキャプチャーで奪えば良い」と言う思惑でプレイしました。
クリーチャの要はトケビで、連鎖売りで達成しようと考えていたのですが、
aquarius0130さんの手札にコメットがあり、
LV3以上へ上げる事が中々出来なかったのです。
シビレを切らした私は、持ち魔力が1500G近くになっている事を確認して
LV4へ土地を上げコメットを誘発する作戦に出ましたが、
それでも他にスペルを使いたかったのか、
即撃ちしてこなかった次のターンに私のダイスは砦へ止まり、
配置されていたクリを手札のトケビへ変更してLV4をラントラ!
そこからは私のペースとなり、何とか40Rまで逃げ延びたと言う形で終了。
(細かなレポートはまた今度。)


 ちなみに、このブックは決勝の「アロー」でも使用したのですが、
アイテム少ないのと3人のガチ相手では役不足な感じでしたね。
ただコレだけは言わせて貰いたい!
「ママンに言い付けてやる~!」w
・・・はい、3対1になりましたとも。
数ターンの内に私の土地が落ちる落ちる!w
・・・アレス場怖い!
 しかも、私のダイスは悪い目で、何故か7分の1の確率の筈なのに、
皆さんの目は踏んで貰いたくない時に私の土地を踏む踏む、
砦に止まって奪いに来る。
少々無謀に見えても一応確率を考えてLVを上げてるんですけど、
全部裏目に出てしまった対戦でしたw
(詳しいレポートはまた今度)

・・・明日があるさ。w

 ↓ブログランキングでございます~
ブログランキング

オンラインゲーム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿