ryuブログ ゲーム大好き部屋w

私のゲームライフを書いています。

第555弾!・・・カルドセプトサーガ、やっぱり落ちました!

2007年04月14日 02時53分50秒 | 皆で叫ぼう「カルド最高!」倶楽部の活動
 カルドセプトサーガのお話し~

 盛カルさん主催の大会が開かれたのですが、
今回も私は落ちまくり不戦敗となりました。
一応全員(?)AI化してしまった様だったので何度かやり直したのですが、
日頃の経験上、恐らく私が原因だったのではないかと言う事で、
私は自ら申し出て不戦敗とさせて頂きました。
 その後掲示板にも投稿が無いので少々心配ではあるのですが、
恐らく完走は出来たのではないかと思います。
・・・やっぱりプロバイダーを替えましょうかね~
(ぷらら辺りなら360に対応されているのでビッグローヴよりましなのかも)

 カルドのネット対戦を目当てで買ったのに、
毎回の様に回線落ちでは意味がありませんからね。
早く19時~24時帯でも快適に4人対戦やりたいっす。

 ボイラーズさんの4人対戦完走率アンケートでも、
皆さん大体70~90%程度は完走出来るみたいですし、
やはり私のネット環境が極端に悪いとしか思えないんですよね~
(もう一人光のビッグローヴの方が居ましたが確か完走率は0%・・・。)
出来たら時間帯別で完走率のアンケートなんかもあると参考になりそうです。
私は平日の4~16時辺りまでにプレイすれば殆んど落ちないのですが、
19~24時辺りまでは殆んど完走出来た事がありません。
・・・ハッキリ言って私にネット対戦をするなと言わんばかりの時間帯です。

 プロバイダの変更って土曜日も受け付けてくれるのかな?
・・・ホント早く替えよう。


 ↓ブログランキングでございます~
ブログランキング

オンラインゲーム


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (おとと)
2007-05-06 09:07:48
カルドの回線落ちを調べてたら漂流してきました。私もビッグローブなのですが、頻繁に回線落ちを起こします。
ゲームにならないので私もプロバ変えようかな・・・
返信する
やはりビッグローブが原因? (ryu)
2007-05-06 10:58:11
 >おととさん
絶対とは言い切れませんが、
私のケースでは、ビッグローブからぷららへプロバイダ変更したその日から全く落ちなくなりました。
(ぷららはXboxから動作認定を受けているプロバイダの一社です。)

ADSLの場合はルータのメーカーや機種の相性があるそうですが、光の場合はプロバイダが原因の場合が多いみたいですね。

ネームサーバアドレスを360へ直接入力しても変化が無い様なら、プロバイダ変更も選択肢の一つなのかな?と思いますね。

違約金が結構高いので辛い所なんですけど、面白いのに遊べないよりは良いかと、先行投資のつもりで私はプロバイダ変更しました。w
・・・他に方法があれば良いのですが。
返信する

コメントを投稿