キャンピングカー! 鹿児島より、全国へ・・・。

人、それぞれ・いろいろな部屋を・・・

お望みの部屋(車輌)がここにきっと・・・。

H2Aロケット!

2009-01-21 | Weblog

本日、飛び立つはずの、「H2A人工衛星ロケット」天候不良のため23日の1月23日(金)12時54分~13時16分(日本標準時)に延期となりました。なんと打ち上げの模様をライブで放映されるらしく、放映場所は、JR鹿児島中央駅前アミュ広場(鹿児島市中央町)▽ふれあいプラザなのはな館(指宿市東方)▽肝付町文化センター(肝付町前田)――の3カ所で、午後0時25分~午後1時50分だそうです。
今回のH2Aロケット「いぶき」は、今までとは違い、企業や、学生などが開発した小型衛星が「6基」相乗りするらしく、ただ、気になるのは、
もし、失敗したら被害はどのぐらいでるのだろう・・・。縁起でもないですが・・・。でも、成功すると、今後の地球の環境の変化や、様々な問題の解決に、前進するのではないかと、期待しています。


実際に打ち上げる瞬間を、生で見たことはないのですが、映像でも同時刻に行われてると思うと、なんか興奮しますよね

5年ぐらい前ですか、夕方の南東の空に宇宙へ飛び立つロケットを見た事がありますが(偶然ラーメン屋さんのテレビのニュースで見て外へ飛び出して・・・)それも種子島より打ち上げられた、ロケットでした。


内之浦町のロケット基地には、昔行った事があるのですが、何せ小さかった為、写真でしか記憶がありません
何か、こういう話題が出ると、また行ってみたくなるものですね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿