☆毎日の出来事☆

今年の4月で45になります☆
人生何度もやり直してる女です…
今は子供の事で悩みつつ色々格闘中です…

バイト初日

2018年03月01日 21時01分45秒 | Weblog
さて、いよいよ本日よりバイト開始です

一番怖いのは、ドキドキなのは
店長が選んだ制服のサイズ・・・

デブのあたしですが大丈夫ですか?って言ってみたよ、でも男女兼用だから結構大きめだよと言われ…

上はMサイズ、ズボンはLサイズ。
人間関係や仕事より、当日初めて渡される制服が着れるのかどうか、これが一番の不安でした(笑)

ま、なんとか着れました。
でも痩せないとな…と実感もしました。

軽くマニュアルを読んで
手洗いや挨拶唱和、

接客業は慣れているので
大丈夫でしょーと、なんとなく教わって
即ご案内、お冷提供、途中空いてるお皿とかを片付けたり。帰ったあとの片付け。

これまた激混みで…
店長は、いない?と思ってたら
キッチンに入り料理作ってるしー目の前に料理が並んでるけど、チェックも分からないし、どうしていいか分からず
ランチのサラダとパスタくらいなら運べる?と言われ運ぶ。

トイレ掃除、ドリンクバーなどのチェックとかも、手の空いた時間に確認したり

下げてきたお皿たち、コップや、お箸やフォーク達の行き場が沢山あって悩む悩む。こればっかりは慣れだ!

オーダーと会計だけ教わらず
ピンポン鳴ってもお願いしますとしか言えないし、お客様にもしばらくお待ちくださーいとしか…

お冷運んだ時にすぐに注文言われた時は
ハンディーないからメモしてお願いしたり。

基本2人、キッチンも2人かな。
きっついねー…

今日会えたのは2人、二人とも2つ下らしい。
明日もう一人の人と会える

10日ほどで、一人前に育てるよーって言われた。
あとは慣れです
とにかく数こなすしかないです

今日、やっちゃったのは
ご案内して、その後に

『お冷とおしぼりをお持ちいたします』と
言うはずなのに、テンパって

『お冷とお水をお持ちいたします』と言ってしまう(笑)
同じやんけーってか。

10時から12時の予定でした。
でもさ、12時に帰れるとは思ってなかったさ
無理やろ?しかも激混みでさ。

で、結果1時間延長してきました(笑)
でもあっという間に終わりました

やっぱり喋ってる方があたしには向いてますかね。
楽しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿