ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

新聞って美味しいの?

2012年03月08日 11時18分28秒 | ペット
 
 りょう 「クリさん、今日も元気ですね~」
 クリ  「ワンちゃん、私今忙しいから黙っててね!」

 一昨日ガラナを紹介した時に撮った紙切りクリばぁとりょう。

 
 りょう 「クリさん、いつも新聞紙食べてますね~」
 クリ  「カミカミカミ…」

 
 りょう 「新聞紙ってそんなに美味しいのかな??」
 クリ  「カミカミカミ…」

 
 りょう 「りょうも、ちょっと新聞齧ってみようかな…」
 クリ  「カミカミカミ…」
 
 
 りょう 「どんな味するのかなぁ~デヘへへ…♪」
 クリ  「カミカミカミ…(全くバカな子ね!)」

 妄想を膨らませ舌舐めずりするりょうと、内心呆れるクリばぁちゃんなのでした。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2ちゃんねらー)
2012-03-08 11:59:59
鼻をなめる瞬間を良く撮れましたね
カメラセンス素晴らしい

最近、手抜き更新が増えたけど
ryouさん自宅警備員卒業かな?

もう5年たってますしねwww
返信する
Unknown (トラ)
2012-03-08 12:47:30
りょうちゃんのペロッとする瞬間可愛いです。
新聞を食べ物と思っていて可愛いですw
しかし、新聞を横取りしたらクリちゃんに怒られますよ?

かなりの大きさですのでクリちゃんにとってはいいですし。
古新聞は矮鶏の寝床にも利用してますから用途は多いですw
返信する
Unknown (水なす)
2012-03-08 14:57:48
新聞の端っこがボロボロになってますね(笑)上手に丸めながら切っていく、まさに匠の技。すべらないように上手に踏ん張った足元が可愛いです♪
りょうさんには食べてるようにしか見えないんですね(笑)食いしん坊ぶりに呆れたクリ様の心のつぶやきが面白いです。
りょうさんは、誰と居てもほんわかした雰囲気になるのが凄いと思います♡
返信する
Unknown (まきまき)
2012-03-08 15:47:44
くり姐さん一心不乱に紙切りをしていますねぇ。
コザクラは本当に紙切りが大好きですよね。
うちのコザクラはティッシュボックスの空き箱の上の部分を切りとったものをカミカミしています。
返信する
Unknown (たけまる)
2012-03-08 16:14:07
一瞬とはいえ、りょうちゃんのベロ
すごい事になってます(笑)
返信する
黄茶コンビ? (姫柴)
2012-03-08 17:51:06
りょうちゃん完全に新聞紙を食べられる物と思っているのでしょうか?ペロッと舌舐めずりをしている姿を見るとそんな気もしますね!クリさんのカミカミ~かなり速そう…。今まで一番長く紙切りしたものは何㎝くらいなんでしょう?せっせと紙切りをしているクリさんの姿は~何度見ても健気で可愛いですね!
返信する
Unknown (one!one!)
2012-03-08 18:06:39
いつもりょうさんのことを犬コロと呼んでいるクリ様ですが、今日は珍しくワンちゃんと呼んでいますねー。
何かいいことでもあったのでしょうか?
クリ様が日頃紙を綺麗に切っているのを、りょうさんは食べているのと勘違いしているようです。
りょうちゃんの食い意地は、今日も絶好調。
返信する
上記7名様 (ryou)
2012-03-08 19:16:54
★2ちゃんねらー様
コメントありがとうございます。
りょうがクリの事をクンクンしていたので、クンクンの後は「ぺロッ」が来るな~と思って狙ったら上手く撮れました~(笑)。
最近手抜き多いですよね~。ちょっと忙しくなってきた事とりょうの年齢的な事もあって、これからは手抜きが増えてしまうかもしれません。

★トラ様
コメントありがとうございます。
ペロッとしているりょう、可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
全ての紙はクリの支配下にあるので、横から手を出したらきっと噛みつかれてお終いですよね(笑)。
新聞紙って鳥飼いにとっては結構便利ですよね~。でも、クリは古い新聞だけでなく「今日の新聞」までカミカミしてしまうので困ったものです。

★水なす様
コメントありがとうございます。
クリばぁちゃん、横のローズや後ろのりょうには全く目もくれずに一心不乱に新聞紙をカミカミしておりました~。
最終的には新聞紙もボロボロになってしまいました(笑)。踏ん張るクリばぁちゃん、可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
ルリベニのケンカ中でも、クリとローズが睨みあい中でも、りょうがひょっこり顔を出すと何だか緊張がほぐれて和んでしまいます。
我が家の平和はきっとりょうのお陰で保たれているのですね~。

★まきまき様
コメントありがとうございます。
クリばぁちゃん、紙を見ると切らずにはいられない性格の様で、今日も他の物には目もくれず一心不乱に紙切りに精を出しておりました♪
コザクラって皆紙切り好きなんですね~。我が家もかつてティッシュボックスがクリの餌食になった事あります(笑)。

★たけまる様
コメントありがとうございます。
クリばぁちゃんの背中をりょうがクンクンしていたので、クンクンした後には「ペロッ」が来るな~と狙っていたら、本当にその瞬間を激写出来ちゃいました~(笑)。
犬のベロって長いですよね~♪

★姫柴様
コメントありがとうございます。
あまりにもクリが新聞をカミカミし続けているので、りょうも食べ物かと勘違いしちゃったようです(笑)。
クリは、かつて20センチ近い長さの紙を切った事もあります。太さもほぼ均一で見事な直線の切れ端が出来上がってました!
そんな紙切り職人と化したクリばぁちゃんを可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

★one!one!様
コメントありがとうございます。
そうですね、いつもはりょうの事「犬コロ」扱いでしたが、今回は「ワンちゃん」でしたね~。新聞紙を前にしたクリばぁちゃん、ご機嫌だったのかもしれませんね(笑)。
クリばぁちゃんが新聞紙カミカミに夢中だったので、見ていたりょうも何か美味しい物かと勘違いしてしまったようです。
クリ&りょうの御老体コンビ、きょうも絶好調でした~♪
返信する

コメントを投稿