ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

おこたの季節

2008年11月13日 11時25分40秒 | ペット
 
 先ほど私の部屋もついにコタツを投入しました!

 
 早速、コタツムリが2匹…。
 私よりも先に潜り込まれてしまいました。

 
 りょう 「あぁ~。極楽、極楽♪」

 オコタ大好きのりょう。気持ち良さそうにウトウトしております。
 最近ドカッと毛の抜けた薄毛のりょうにはコタツは頼もしい味方になってくれそうです。

 
 りょう 「おやすみなさぃ・・・(*-ω-)っZzz...」
 
 朝なのに、おやすみの挨拶のりょうでした。


 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1コメゲット? (雄美)
2008-11-13 11:32:45
妹さんのお部屋ににぃにさんが…
冬になると普通ゎ犬ゎ喜ぶと聞いているのですが…
りょうちゃんゎ猫さんみたい^^

ウチの犬も中飼いにしてれば
こたつに直行だったのかな??
返信する
コタツ (トラ)
2008-11-13 11:54:54
ようやく晴れて暖かくなりましたが
コタツをもう投入をしましたか。寒くなりましたね^^;
早速りょうとにいにが入ってきてりょうがお尻だけ
でている写真に笑いました(笑)

そして何よりもコタツにはいって気持ちよさそうな
りょうの顔可愛いです^^
そして夢の中に、冬はしばらくコタツから出てくる
ことはなさそうです^^;
返信する
ほっ (てち)
2008-11-13 11:57:08
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
前回の動画で、「りょうが激ヤセ!心配!」とのコメントがたくさんあって、私もちょっと心配してたんですが、毛が抜けたせいだったのですねぇ。安心しました。
りょうちゃんもお兄様も寒がりですね。
見てる分にはかわいくて癒されますけど、お部屋とコタツを占領された主さん・・・かわいそすー。


返信する
Unknown (コニュア飼い)
2008-11-13 11:57:20
妹さんのお部屋が占領されてしまいましたか…。
でもりょうちゃんの幸せそうな顔を見たら
イヤとは言えないですね。
見ていてほんわかした気持ちになる
写真だと思います。
返信する
薄毛??? (ちょま)
2008-11-13 12:07:31
剛毛に見えるが…www
コタツムリとかryouサンの表現にかなりウケました♪
最近めっきり寒いですから、朝晩ゎ気をつけないとですね!!
ウチゎ先週にコタツ出してます☆
りょうのとろけ具合に癒される~^ω^
返信する
こたつむり (りっちゃん)
2008-11-13 12:09:40
遂にこたつの季節ですね^^
りょうちゃんのお尻が隠れてなくてプリプリ感が。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!ですねw

上に何か掛けられても嫌がらないのはやっぱり小さい頃からの慣れなんでしょうかねw?
返信する
寒いですね~ (ホッホ)
2008-11-13 13:08:36
もう冬支度ですね。我が家もとりあえず湯たんぽから少しづつ暖房対策を始めています。
りょうのスタイルが細く見えてますが今は抜け替わりで一番寒いタイミングなのかも知れません。あったかくしてやってください。
…しかし、お家の中の映像だから仕方ないにせよ、りょうとにぃには寝姿ばかり見ているような気がしますね(笑)。
返信する
Unknown (コザクラ飼い)
2008-11-13 13:29:07
にぃに、一年中半そでな印象がありましたが。
寒がりなのか暑がりなのかわからないw
返信する
上記8名様 (ryou)
2008-11-13 14:36:27
★雄美様
コメントありがとうございます。
1げっとありがとうございました。私の部屋なのですが、兄とりょうに占領されつつあります(笑)。
りょうは冬になると動きが鈍くなりますね~。半冬眠状態です(笑)。
お家の中で飼うとコタツ好きなワンちゃん多いみたいですね♪

★トラ様
コメントありがとうございます。
そうですね~。今日はお日様ポカポカで暖かいのですが、りょうはコタツの中で爆睡しております(笑)。
りょうの寝顔可愛いと言って頂けて嬉しいです♪大好きなコタツの中で気持ち良さそうな顔で寝ていました。これからはきっとコタツの中で過ごす時間が増えそうですね~。

★てち様
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも見てくださってありがとうございます!我が家のペット達で楽しんで頂けて嬉しいです♪
冬を前にしてドカッと毛が抜けるんですよ~。残念ながら、体重はほとんど変わっていません(笑)。でも、安心していただけて良かったです。
兄とりょうにコタツ占領されてしまいましたが、後で追い出して私がぬくぬくしちゃいます♪

★コニュア飼い様
コメントありがとうございます。
はい。私よりも先にコタツ占領されてしまいました…。なんだかちょっと悔しいですが、気持ち良さそうな顔して眠るりょうを見ていると、何だかホコホコしてきます♪
今もコタツの中に潜り込んでグーグーいってます(笑)。

★ちょま様
コメントありがとうございます。
剛毛に見えますか~。これでもかなり毛が抜けたんですよ~♪ちょこっと細くなりました(笑)。
コタツムリに笑って頂けて何よりでした。
ここの所寒いですよね。もう冬も目の前ですもんね!我が家では、今年もコタツが大活躍してくれそうです♪

★りっちゃん様
コメントありがとうございます。
はい。とうとうコタツの季節になってしまいましたね~♪
りょうは最初は、お尻だけ出してコタツに入っていました(笑)。
りょうの場合は、昔から布団かけても嫌がらなかったですね~。むしろ自ら布団の中に潜り込んできます(笑)。

★ホッホ様
コメントありがとうございます。
はい。バッチリ冬支度しております。台所にはストーブも出しました♪
りょう確かに薄毛で寒そうに見えます。風邪引かないよう、しっかり暖かくしてあげようと思います!
兄とりょう寝てばかりですね~。たまには遊んでいる姿の写真も撮りますね♪

★コザクラ飼い様
コメントありがとうございます。
半袖Tシャツでコタツの中に潜り込んでおります(笑)。
寒い寒いと言いながら半袖で過ごしている不思議な兄です。
細いので多分寒がりだと思うのですが、水槽や鳥かごの掃除するには半袖の方が都合良いらしいです。
返信する
二度寝ですか? (トマト)
2008-11-13 15:00:38
何と言っても寝顔の可愛いりょうちゃん。どのシーンもものすごく可愛いです。
朝なのにもう一度オネムですね!羨まし!お尻のりょうちゃんも可愛い!お!もう一匹?一緒ですか?
りょうちゃんがトロ~ンとなっている顔、本当に可愛いです。
返信する

コメントを投稿