ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

オトシンズ再来

2010年01月22日 10時12分36秒 | ペット
 
 昨日夕方、玄関の水槽に謎のビニールが浮いているのを発見!!
 さっそくビニールの中を覗いてみると…
 
 
 オトシンクルス達が入ってました。
 以前も飼っていたのですが去年の内に皆死んでしまい、今回新たに飼うことにしたらしいです。
 ちょっとずつビニールに水槽の水を足していき、水質に慣れてもらいます。

 
 オトシン 「コケうめぇ~」

 そして放流~♪さっそくコケを食べ始める働き者オトシン。

 
 オトシン 「コケうめぇ~」

 正面から見るとナマズっぽいです。

 
 ついでにこちらは2階(ルリベニの部屋にある)水槽。
 レッド・ファント・ムテトラというちょっとカッコいい名前のお魚です。

 久々に水物紹介でした~♪



 ★おまけ(ブログ動画)
  


  ①ベニとお話(一方的に話しかけてるだけになってしまいました)。
  ②新大陸に上陸して怒られるベニコ。
  ③大開脚ルリ。
  ④吠えるりょう。
  


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2010-01-22 11:37:25
へぇ!新しい魚達は、そうやってお水に慣れていくんですねぇ~。
こけを食べてくれるんですね。水槽が綺麗になるんですか?

ベニちゃん、かわいいですねぇ~♪いたずらっ子ですね♪
けど、近くで見ると大迫力なんでしょうね・・・

少し、ローズさんの緑クリボーが聞こえてますね!お元気そうでなによりです。

最後のりょうちゃんは、何にほえてるんですか?お帰り祭りですか?

ほんとみんなかわいくって癒されます♪
返信する
新入り軍団 (かめたそ。)
2010-01-22 12:02:29
また新しく、ryouさんちに家族(?)が増えたのですね!以前飼われていたのは去年の内に全滅だったようで・・・
今度のコたちは出来るだけ長生きするといいですね~。

ところで、りょうちゃんは何を見ていたのでしょう?実家の犬は以前よく何もいないところに向かって警戒して吠えることがたまにありました。
返信する
今日の動画好きです! (トマト)
2010-01-22 12:44:00
オトシンクルス、全滅したのですか!残念ですね。水の生きものって大変ですよね!新たにお迎え、コケ食べてお掃除ですか?
動画は、ryouさんの可愛い仲間の一日って感じか出ていて、良かったですよ!
悪戯大好きベニコさん、怒られたり、小股広げて餌食べる、ルリコさんこの格好好きです。
ローズの大きな声、りょうちゃんのお尻ぷりぷり可愛い~~!
癒しいっぱいマッタリとした一日素敵です。
何となく、口元に笑みが出ていました。
マスクマンもお久しぶりです!良い顔していますよね。
返信する
Unknown (かい)
2010-01-22 14:25:34
オトシンさんと レッド・ファント・ムテトラさん可愛いですね~!癒されました(水草にも)( ´∀`)

やっぱりローズさんが1番しゃべるんですか?
あとりょうちゃんは階段で何にほえていたんでしょうか!?

マスクマンは相変わらずいいマスクかぶってますね(笑)かわいい><
返信する
はじめまして^-^ (たま)
2010-01-22 15:21:28
こんにちわ^-^
以前から動画やブログを拝見させてもらって癒されてます♪
りょうちゃんはじめペット達はかわいいし
妹さんの声は綺麗だし
お兄さんは池様だし・・・w
私にとって最高のブログです!
これからも更新頑張ってください☆
楽しみにしてます^-^
返信する
新たな仲間 (トラ)
2010-01-22 16:02:10
オトシン達が全滅でしたか…。お気の毒に…。
新たらしい仲間が増えてよかったですね。
レッド・ファント・ムテトラ、見た目は体赤くありませんがレッドはどこへやら?

動画を見させてもらいました。
ベニちゃんのおしゃべりかわいかったです。
新大陸へ上陸して怒られたのも面白かったです。
最後のルリベニの食べ方の違いにも笑いましたw

マスクマン久々の登場!相変わらずお元気そうで
返信する
Unknown (院長)
2010-01-22 17:44:56
(´)3(`)コリドラスよりオトシンクルスが好きです。

アクアリウムステキですね。
返信する
上記7名様 (ryou)
2010-01-22 19:58:40
★りり様
コメントありがとうございます。
いきなり水槽に入れると水質の違いにビックリして弱ってしまうらしいです。コケを食べてくれるので掃除屋さんとして飼っているそうです。
りょうは、訪問者(宅急便のお兄さん)に吠えておりました~。可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

★かめたそ。様
コメントありがとうございます。
はい。新オトシンクルス達がやってきました~。10匹飼ったら1匹おまけしてもらえたらしいです(笑)♪
りょうは、チャイムが鳴ったので(宅急便のお兄さんが来てます)闇雲に吠えています(笑)。

★トマト様
コメントありがとうございます。
去年オトシン君達絶滅してしまいました。なので、お掃除屋さんとして新たにオトシン軍団を買ってきたそうです♪
動画見て下さってありがとうございました~。楽しんでいただけて良かったです。
マスクマンも久々に動画に登場してくれました~。相変わらず素敵なマスク模様でした(笑)♪

★かい様
コメントありがとうございます。
久々に水槽の生き物紹介してみました♪
一番のおしゃべりは、やはりローズですね~。でもルルちゃんも結構なおしゃべりです。
りょうは、訪問者(宅急便のお兄さん)に向かって吠えておりました~。

★たま様
コメントありがとうございます。
はじめまして。いつも動画見て下さってありがとうございます。そしてブログにも足を運んでいただけて嬉しいです♪
これからも楽しんでいただけるようペット共々頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!!

★トラ様
コメントありがとうございます。
新生オトシン達が我が家にやってきました。今回は長生きしてほしいです。何でレッドっていうのでしょうかね~。どちらかと言うとオレンジですよね。
動画見て下さってありがとうございました♪ベニちゃん、だいぶ粘って「おはよ」と言ってくれました(笑)。
マスクマンアイから割らずカッコいいマスク被って歩いてました~。可愛かったです♪

★院長様
コメントありがとうございます。
オトシンクルスの方が好きですか~。10匹飼ったら1匹おまけしてもらって、11匹のオトシン軍団が我が家にやってきました♪
去年まではもっとたくさんの魚がいて賑やかだったのですが、今は緑がメインの水槽になっております。
返信する
ベニちゃんw (りっちゃん)
2010-01-22 21:11:53
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
出遅れましたw
ベニちゃんジーっと聞いていましたねw
たまに「りょうちゃん」とか「おかーさん」とか聞こえたのは、そら耳ですかね?w
新大陸乗って怒られたんですねw ローズもめっちゃ張り切ってお話してましたね^^
オトシンさんたくさん増えてまた賑やかになりそうですね♪
返信する
Unknown (なむる)
2010-01-22 21:28:50
妹さんこんばんはw

ベニちゃんがデレた瞬間、妹さんのように「おぉw」とテンションが上がりました←
ルリがゲージをガシャンッとやった所、すごく・・絵になって・・そりゃあもう怖ry
そしてりょうちゃんは何に吠えてたんですか?
視えないアレ的な何かですか?><;

最後のマスクマンわらたww

妹さんの日常が凄く平凡で和みました♪
動画ぅpありがとうございました^^*
返信する

コメントを投稿