ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ベランダ組の成長

2012年05月18日 08時36分54秒 | ペット
 
 りょうのおジャガ。(と右にあるのは里芋ちゃん)
 相変わらず順調に成長しているようで…

 
 可愛らしお花も咲きました~♪
 
 
 私   「りょうちゃん、もうすぐおジャガ食べれるね♪」
 りょう 「ジャガバタバタバタ~♪」

 鼻歌交じりにベランダ警備に励むりょう。


 
 
 キャロルロゼちゃん。

 
 麗夏ちゃん。
 
 
 りょう 「ト・ト・トマト、トマトマト~♪」

 トマトも順調!りょうの花歌も絶好調♪

 しかし、
 
 バナ~ナ 「ショボーン…」

 唯一順調じゃないのがバナーナ。復活の兆しを見せていた葉っぱも、ションボリしてます。

 
 りょう 「このお水バナーナにあげてみましょうかねぇ。」
 私   「お兄に怒られるよ~。」

 
 ローズ 「俺のバナナ……」
 りょう  「ローズさん気を落とさないでくださいね。ジャガジャガ~♪」

 ガッカリのトゲ坊主を慰めつつ、おジャガに夢中のりょうなのでした。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃちゃそ)
2012-05-18 08:59:48
チーム・ベランダ、緑たっぷりですね!!バナナさんがちょっぴりしなぁーっとモード…頑張れバナナさん!! ローズさんもだんだんと緑たっぷりになって来ているみたいですし♪
りょうちゃん、警備しながらジャガイモさん待ち、今日も癒されました、ありがとうです!!
返信する
Unknown (2ちゃんねらー)
2012-05-18 12:27:45
昨日のコメント多いので割合したが
返ってきていたとは・・・

ローズのトゲ坊主キレイになるのかなぁ
期待してます!

そしてドブ沼には何があるのだろうか?
ボーフラ涌いてないかな?
雑菌多そうwww
返信する
Unknown (きな粉)
2012-05-18 12:29:38
りょうちゃん、ベランダ組の警備お疲れさまです☆りょうちゃんのおかけでおジャガもトマトも収穫が楽しみですね♪バナナもこれから来る夏に向かってローズさんみたいに緑たっぷりになってほしいですね~。
返信する
夏までに・・・ (姫柴)
2012-05-18 12:43:03
りょうちゃんのじゃがバタ、豊作だろうな~

ウキウキりょうちゃん今日も警備ご苦労さま。

里芋、トマトも順調ですね!しかしバナ~ナ

大丈夫でしょうか?ローズさん自分の毛よりも

バナ~ナを心配してますね。男の中の男だな。

大丈夫ローズさん同様、バナ~ナは夏までには

復活してくれるでしょう。そう願ってます。



返信する
Unknown (ガン坊)
2012-05-18 12:54:28
じゃが芋の成長にはビックリしましたすごいですね~じゃが芋って、比較的育てるのがやさしいのですか?それとも、お兄様の育て方が良いのですか?ア~ンごめんなさい…お兄様の育て方が良いのです失礼しましたトマトも順調で、何よりですお兄様、里芋も作っていたのですね! でも…ローズクンのバナ~ナだけがね…今回はバナ~ナが元気なくても、ローズクンの羽が元気良くでてきてくれたので、それが一番と言う事で、めでたし!めでたし!ですよねりょうチャン今日もベランダ警備、お疲れさまです
返信する
Unknown (水なす)
2012-05-18 13:55:15
目を見張るような成長ぶりですね。じゃが芋の花の素朴で優しい可愛さに見入りました♡トマトってつい最近植えられた気がしてたんですが、もう実がなってるんですね。
りょうさん警備にも力が入るんじゃないでしょうか?じゃがバタ近しですもんね(笑)
バナ~ナ君達元気ないですね。変な天気が多くて日照時間が足りないのでしょうかね。ローズさんの思いに応えて復活して欲しいですね♪
返信する
Unknown (muo)
2012-05-18 14:29:05
3枚目の写真のりょうちゃん
葉っぱの匂い嗅いでうっとりしてるみたいでとってもかわいい!
返信する
Unknown (パンジー)
2012-05-18 15:22:51
見事なベランダ菜園!収穫祭が楽しみですね
バナーナは温室じゃないと難しいのかなぁ。
ルリベニさんたち、いずれ食べられるといいです~
返信する
温室じゃないと (トラ)
2012-05-18 16:16:57
ベランダは緑たっぷりになり、りょうちゃん一押しのジャガイモの成長は順調ですが
それに比べてバナナはちょっといまいちですね。
やはり温室で育てないといけないようですね。
最近暑くなりましたのでここで成長するかもしれませんね。

返信する
上記9名様 (ryou)
2012-05-18 17:13:34
★みぃちゃそ様
コメントありがとうございます。
ベランダはローズさんよりも一歩先に緑たっぷり生い茂っております♪
唯一バナナだけが元気なくて葉っぱもションボリしてしまいました。
りょうは自由気ままにベランダを闊歩して、気持ち良さ気に風に吹かれておりました♪そんなりょうですが、癒しのおすそ分け出来て何よりです。

★2ちゃんねらー様
コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。昨日は、夕方から時間があったので、返信書いちゃいました~。
トゲトゲマックスのローズですが、このまま順調にいけば夏には緑たっぷりに戻ってくれそうです♪
どぶ沼は、兄の水草が植わってます。写真だと分かり肉かもしれませんが、これでも以前の写真よりだいぶ奇麗なったんですよ~(笑)。

★きな粉様
コメントありがとうございます。
りょうの労いのお言葉ありがとうございます♪
最近はベランダ警備が楽しいようで、毎日いそいそとベランダへと出張しております(笑)。
おジャガもトマトも順調なのですが、唯一バナナだけがションボリしがちです。
ローズさんの新しい羽に負けないくらい元気に育って欲しい物です。

★姫柴様
コメントありがとうございます。
ジャガイモはもうすぐ収穫できるそうなので、私もりょうも今か今かと毎日ワクワクです♪
りょうの警備も日に日に軽快になっていきます(笑)。
そんな絶好調のりょうとは裏腹に、ローズさんはバナナの状態にガックリ来ているようです。
ローズさんの為にも元気いっぱい大きく育って欲しいです!!

★ガン坊様
コメントありがとうございます。
おジャガは結構簡単に育てられるようです。土のう袋でもイケちゃうくらいなので(笑)。
ベランダの植物たち皆ぐんぐん成長していく中で、唯一順調じゃないのがバナナ…orz
ローズさんの新羽も生えてきた事ですし、バナナも負けずに元気に育って欲しいです。

★水なす様
コメントありがとうございます。
ジャガイモあっという間にでっかくなって花を咲かせてくれました♪
結構可愛いお花ですよね。りょうも毎日ワクワクモードでジャガイモを見守っております。
元気っぱいの植物たちの中で、唯一バナナだけが元気ありません。
お天気良くなればもう少し元気になってくれるのかもしれませんが、ローズの為にも頑張って復活して欲しいです!!

★muo様
コメントありがとうございます。
3枚目のりょうは、ジャガイモのチェックを終えてUターンする直前を撮ったものです(笑)。
ジャガバタ楽しみにしているりょうは、毎日ジャガイモの様子を観察してその成長を見守っております。
美味しいジャガイモたくさん採れると良いなぁ~。
そんなりょうを可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

★パンジー様
コメントありがとうございます。
ジャガイモはもうすぐ収穫できるそうなので、私もりょうも毎日ウキウキ気分でベランダを偵察しております(笑)。
そんなおジャガもトマトも順調なのですが、バナナだけがどうにも元気ありません。
ローズもルリベニもバナナの収穫楽しみにしているので、どうにか元気を取り戻して立派なバナナを実らせて欲しいです。

★トラ様
コメントありがとうございます。
ローズさんの顔よりも一足先にベランダは緑たっぷり生い茂っております♪
りょうもそんなベランダが楽しいようで軽快に歩きまわっておりました。
ジャガイモもトマトも順調なのですが、バナナだけがどうもいまいち元気がありません。
ローズの為にも元気になって欲しいのですが…。はてさてどうなる事でしょう。
返信する

コメントを投稿