ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

焼き芋うまうま~

2009年02月08日 09時47分08秒 | ペット
 
 昨日紹介した「安納芋(蜜芋)」ですが、さっそく焼き芋にしてみました。

 
 とってもキレイな黄色で、軽く押すとトロトロの蜜が溢れ出てきます。
 あまくて美味しいお芋でした。

 
 りょう 「りょうも焼き芋食べます!」

 早速スタンバイのりょうちゃん。という訳で、おすそ分けしました。

 
 りょう 「いっただきま~す!!」

 
 りょう 「ウマウマ~♪」

 物凄い勢いで食べちゃいました。かなり気に入ってくれたようです。

 
 ローズ 「ペロペロペロ・・・お芋キャンディーだな。」

 ローズにもおすそ分け。食べる言うより舐めていました。

 
 ルリベニ 「焼き芋ウメェ~!!」

 写真ではちょっと分り難いですが、ルリベニも美味しそうに食べていました。

 その頃、一番に焼き芋貰ったりょうは・・・
 
 りょう 「おかわり下さい・・・」

 まだ狙っていました。



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華南)
2009-02-08 09:58:01
焼き芋いいですなー。
うちでも焼き芋をしたんですが焼きすきで墨に(笑)

りょうちゃんの目は獲物を狙うハンターですな(笑)
返信する
Unknown (Sky)
2009-02-08 10:10:25
真黄色…すごくあまそうでおいしそう(´・ω・`)
あんな芋なら自分もたくさん食べてみたい!
結構色々な料理に使えそうですな~
皆して芋を気に入っているみたいですね(`・ω・´)

返信する
うわぁぁ~ (こまり)
2009-02-08 10:15:21
おはようございます、こまりです。

お芋さん、めっちゃくちゃおいしそうな色ですね~
わたくしの好みの芋の色です。

ねっとり感がたまりませんね~

りょうちゃんが欲しがるのもわかります。
私も欲しい。

最近チップスメカーを購入しまして、こんなにおいしいお芋ではないのですが「さつまいもチップ」作りにはまっています。
スライスしてレンジでチンするだけなのですが、自然の甘みがおいしくて、旦那がぽりぽりとどんどん食べていってしまい、私が食べようとすると残りかすの小さいのばかり(泣)
でも手軽でいいですよ~
今度はポテトチップスに挑戦してみます!

今日は近所のご家族が「遅くまで留守にするから犬を預かって欲しい」ということで、朝からミニチュアダックスが家にいます。

久しぶりのわんこ生活。
ただラブのごんたの小屋は大きすぎて、すっかすか。その中に段ボールを入れてます。

一日限りのわんこ生活、楽しみたいと思います!
返信する
おはようございます。 (錆びた釘)
2009-02-08 10:33:51
オーブントースターで焼いたんですか?

焚き火で焼き芋したいなぁ~・・・
乾燥注意報が出ているから外で火を扱うのを止めています。
一雨来てほしいなぁ
返信する
Unknown (まりもん)
2009-02-08 10:42:13
おいもおいしそうですね!
どうもパサパサしたおいもって苦手なのですがこのおいもは
見るからにしっとりとしてそうで食べたいです( ̄ー ̄)

さて、明日から私が旅人です♪
両親を連れて箱根に一泊してきまーす^^
返信する
綺麗 (トラ)
2009-02-08 11:49:50
安納芋の色がきれいでとてもおいしそうです~♪
トロトロの蜜がつまってとても甘いいもと見受けます。

りょうは早速気に入り、他にも鳥たちも気に入って
くれてよかったですね。
すっかりこの芋の味を覚え、まだ食べたいようで
狙っていたのはおもしろかったですw
返信する
おいしそう~ (mikan)
2009-02-08 11:56:27
ryouさん
おはようございます!
濃厚な黄色ですっごく綺麗な色のおいもですね~
みてるだけでそそられます(笑)
ryouちゃんじゃんなくてもおかわり
したくなっちゃいますね♪
ローズちゃんは、大好きなみかんを食べているとき
みたいに夢中で、その姿がとってもかわいい!
みんなおいしいお芋が食べられてよかったですね☆
返信する
お芋美味そう!! (ちょま)
2009-02-08 12:06:46
中がみずみずしくてすごい美味しそうです☆
ローズさんゎともかく(笑)ルリベニもお気に入りとゎ驚きました!!
意外と雑食なんでしょうか^_^?

りょう…「働かざるもの食うべからず」だよwww
獲物(芋)を刺すような視線で見るりょうゎ素敵です♪
返信する
凄く奇麗な色したお芋! (トマト)
2009-02-08 12:15:09
ryouさんの紹介されているお芋は,色、艶とても良く,本当に美味しそうです。りょうちゃん今にも,ゴクンッて声が聞こえてきそうです。ryouさんの指迄しっかりナメナメしていますね。
ローズに上げているお芋は,フルーツの様に見えます。レロレロ可愛いです。目が点に、、。
ルリベニさん達良かったですね!
最後のりょうちゃんお芋を見つめて、イヤ狙っていますよね!可愛い顔して、又美味しい味を一つ覚えましたね。長生きして本当に良かった~~!てきっと思っていますよ!多分ですが、、。
美味しいリポート有り難う。私も安納芋食べたくなりました。本当に奇麗な色したお芋。
ryouさんの家族が味見したのですから,味はお墨付きですね!
返信する
芋2 ()
2009-02-08 13:43:55
こんにちわ^^

いやー とっってもおいしそうです!!私も焼き芋食べたくなってきました><
ローズには少しおっきかったみたいですが、みんなおいしそうに食べてたようで、お裾わけ良かったですねー(*´∀`)  …お腹すきました…
返信する

コメントを投稿