ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ローズの朝食チェック

2008年10月24日 09時58分00秒 | ペット
 
 朝9時。りょうの朝ごはんの時間です。
 今朝はローズ氏による「朝ごはんチェック」が入りました。

 ローズ 「どれどれ…これがりょうの朝ごはんか~」
 りょう  「そうです。美味しそうでしょ??」

 
 ローズ 「なんかマズそう!!」
 りょう  「いいから、早く食べさせてください。」

 こうして、ローズ&私に見つめられながら今朝も朝ごはんをバッチリ完食したりょう。

 そして…
 
 ローズ 「美味しかった??」
 りょう  「まぁまぁですね~。」

 食後のお二人。

 
 りょう  「ふぁぁあ~~~(´Q`)。oO 」
 ローズ 「もうアクビしてるよ…」

 食べたら、即おねむのりょうでした。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ゲト (greenkuribo)
2008-10-24 10:07:04
ローズさんもりょうちゃんとても可愛いですね。
妹さんの撮影技術も素晴らしい。
書籍化orDVD発売を期待しています!
返信する
初めまして (にゃんぼ)
2008-10-24 10:08:19
ニコニコでファンになり、それからブログも見るようになり毎日楽しみにしてます。

妹さんのコメも読んでて楽しいし。
りょう…かわいいです。
そして毎日羨ましくなっちゃいます。
にゃんぼもまったり過ごしたいなぁ…。
りょうのお腹とか頭とかナデナデしたり…楽しそう。
返信する
Unknown (茄子)
2008-10-24 10:26:17
おはようございます!

りょうの朝食には先日の野菜ミックスが入ってますね~。
毎日食べさせているんですか?
ヘルシーで体によさそうです^^

自分も野菜とらなきゃな~><

ではノシ
返信する
今日もお野菜入り! (トマト、)
2008-10-24 10:30:16
朝ご飯チェック!何だかローズの方が先輩になってしまった!りょうちゃんは、ご飯の横に何時も、お水を置いているのですか?食べたら飲む.何だか人間みたい!
最後のりょうちゃん、すごい顔してアクビ!そして今日のローズとっても、素敵な顔していますよ!此の二人本当に良いコンビ!大好きです!今日は雨ですが、りょうちゃん、お散歩大変ですね!ryouさん気を付けて下さい。
返信する
Unknown (コニュア飼い)
2008-10-24 12:38:18
最後の写真でローズさんの口元が
心なしか笑っているような気がw

ローズさんは白目が見えてうちの
コニュアよりも表情が多い気がします。
返信する
こんにちわ♪ (ソラ)
2008-10-24 12:57:50
今日は、お休みです♪先ほど洗濯済ませましたー!!
お休みの日にryouさんのブログ見てのほほんとできる時間が幸せです♪♪
りょうタンの朝ごはんヘルシーですね!!量も少なめなんですね!!私も見習わなくてわ…^^;
野菜ミックスおいしそうです…><
返信する
こんにちわ (トラ)
2008-10-24 13:52:46
こんにちわ。

朝食の時間の今日のりょうのご飯は野菜ミックス入り
でヘルシーですね。
ローズのチェック、失礼なほどの辛口ですね^^;
でも言われてもお構いなしは笑いました
最後に眠くなっているりょうの後ろにローズの
ドアップが写り可愛いです。
返信する
もふりたいww (うぽつ)
2008-10-24 13:53:43
ローズは犬用のカリカリは苦手なんですかな?
どんなお味するんだろうか。
ryouさんはもしかして食べたことありますかなww

食っちゃ寝のりょうあくび姿がかわいいですね~
丸々とした体もふってみたいです。←浮気じゃないかww

他人が手を出すとルリベニのように威嚇されますか~?

冬毛になると触り心地いいですよね
毎日布団の上でまるまって一緒に寝てますww
返信する
上記8名様 (ryou)
2008-10-24 14:33:54
★greenkuribo様
コメントありがとうございます。
1ゲットありがとうございました!
ローズ&りょう可愛いと言って頂けて嬉しいです♪私まで誉めていただけるなんて感激です。
書籍化もDVDもないですが、これからも楽しんでいただけるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。

★にゃんぼ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
動画見てくださってありがとうございます。そして、ブログにまで足を運んでいただけて嬉しいです♪
我が家のペット達の日常の様子を楽しんでいただければ幸いです。
りょうをナデナデしながらマッタリ過ごすのもなかなか良いですよ~♪

★茄子様
コメントありがとうございます。
はい。今朝も野菜ミックスを混ぜて朝ごはんあげました!
ここの所、毎朝あげています。りょうも気に入ってくれているみたいです♪
人間も動物も野菜はちゃんと取った方が良いですね~。私も今夜は野菜サラダを食べます(笑)。

★トマト様
コメントありがとうございます。
そうですね~。ローズの方が1歳年下なのですが、先輩のような態度取ってますね(笑)。
りょうは、御飯の時はいつもお水を隣においてあります。
御飯の後のりょうは、すぐにネムネムになって大あくびしていました(笑)。
雨にも負けず風にも負けず、今日もりょうと一緒にお散歩行ってきます!

★コニュア飼い様
コメントありがとうございます。
ほんとだ!確かに最後の写真のローズさん、かすかに微笑んでいるみたいですね♪
ローズは我が家の鳥の中でも、一番色々な表情を見せてくれています。やはり白目・黒目の大きさのためでしょうかね。

★ソラ様
コメントありがとうございます。
せっかくのお休みなのに今日はお天気悪いですね~。お洗濯お疲れ様でした!
お休みの日にもかかわらず我が家のペット達を見に来ていただけて本当に嬉しいです♪
野菜ミックス中国産ですが、ちょっと美味しそうです(笑)。

★トラ様
コメントありがとうございます。
はい。ここ数日朝ごはんは、野菜ミックスをトッピングしてヘルシーな朝食を食べています(笑)。
ローズにはマズそうに見える御飯ですが、りょうは結構気に入ってくれているようです。
最後の写真可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

★うぽつ様
コメントありがとうございます。
ローズは、ルリベニのカリカリ(ペレット)は結構お気に入りのようですが、犬用のカリカリは食べた事はないです。
私もまだりょうのカリカリは食べた事無いんですよ~(笑)。
りょうのアクビ可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
もう少し寒くなったらりょうを抱っこして寝るのが楽しみです!
返信する
りょうちゃんの (りっちゃん)
2008-10-24 15:19:18
待ち遠しい姿がかわいいですねぇw
ちゃんとお座りして待ってる所が偉いです^^

最後のローズの目が凄い綺麗ですね(*´ェ`*)ポッ
もふりたいですwwwぇ
返信する

コメントを投稿