ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

冬の北海道・お土産編 「雪だるま!?」

2012年02月15日 09時14分03秒 | ペット
 
 りょう 「で、お土産は?りょう、待ちくたびれちゃいました…」
 私   「はいはい、お待たせ~。」
 
 というわけで、りょうお待ちかねの「お土産編」スタート!

 
 私   「ほら、りょう。雪だるまだぞ~。」
 りょう 「……。」

 じゃじゃ~ん!りょうへのお土産。雪まつりのシンボルキャラクターのヌイグルミ♪

 
 りょう 「はぁ…。心底ガッカリです。『美味しい物』ってリクエストしたのに…」
 
 露骨にションボリするりょう。

 しょうがないので種明かし。
 
 私   「冗談だよ!まだ、お土産あるよ~。」
 りょう 「もう!早く見せて下さいよ~。美味しいやつ♪」

 と言う訳で、本当のお土産編スタート!!

 
 私   「じゃじゃ~ん。北海道産『ドッグ・スコーン』なり~!どうだ!!」
 りょう 「うぉぉぉ~~~~!」

 こちら、りょうへの本当のお土産、北海道十勝産の『ドッグ・スコーン』です。千歳空港でゲットしてきました。
 黄色い方が、黒豚。茶色い方が鶏ササミです。

 と言う訳で早速…
   
 私   「まずは黒豚から~。」
 りょう 「良い匂い…♪」
 
 
 りょう 「頂きま~す!!」

 ガブッと咥えて…

 皆さまのご想像通り、ひとしきりキュンキュンした後…

 
 私   「ほれ、細かくしたぞい!」
 りょう 「お手数おかけしました。じゃ、改めていただきま~す!」

 細かく割りました。

 そして…
  
 りょう 「うめぇ!!」

 この表情。だいぶ美味しかったようです。

 
 りょう 「ウマウマ…」

 さっきまで(雪だるま見た時)のションボリが嘘のように、元気にモリモリ食べてくれました。
 めでたし、めでたし。



 ★おまけ(ガラスも買ったど~)
  
  小樽のガラス細工。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えん)
2012-02-15 09:40:59
りょうちゃん良かったね~!かなりウマウマだったようで(^^)

ガラス細工ステキですね、ローズさんのようなインコも(*^_^*)
返信する
Unknown (チコ)
2012-02-15 11:49:31
雪だるまの時と、テンション違いすぎますねー(笑)。うまうまお土産貰って良かったネりょうちゃん♪♪
夢中食べてる(笑)。

ガラス細工可愛い(*^^*)
ローズさんがいますね♪
返信する
Unknown (院長)
2012-02-15 12:07:13
やはり食べ物だと反応違いますねw
ガラス細工キレイでかわいいですね。
返信する
スコーン (トラ)
2012-02-15 13:05:41
携帯から失礼します。

りょうちゃん、よかったですねー!美味しいお土産をもらえて。
鶏と豚は美味しそうですね。豚じゃ共食いに(笑)

食べようとしたがいつもののきゅんきゅん催促に笑いましたw
食べ物より食べやすさが大事のようですねー。

成鳥から飼いますとなついてくれない時ありますのでやはり雛から飼った方がいいですよね。
ルリコンゴウインコはでかいですのでやはりヨウムは一番ですね(笑)
返信する
Unknown (なおとむ)
2012-02-15 15:03:38
こんにちは今日はお土産編ですね雪だるまのぬいぐるみで心底ガッカリさせといて後からウマウマスコーンを出すなんて妹さんやりますなぁガラス細工手前にあるのはローズさんかな種類がいっぱいありすぎて選ぶの大変だったでしょ癒されますよね
返信する
わぁ~♪ (もずくっ子)
2012-02-15 16:43:28
あんれまっ!!!ローズさんモデルにしたんじゃないん?ってな具合に、

ローズさんにクリソツなガラス小物っ!!!

りょうたまっうめぇのアテレコが見事な具合な表情だわねっ

堺さんもビックリの★★★★★星5つでしょうか?\(^o^)/

妹さんの手さばきで細かくして頂いてりょうたまご満悦ですねっうふふふふ
返信する
ウマウマ同士 (姫柴)
2012-02-15 17:19:06
りょうちゃん分かりやすい!雪だるまのぬいぐるみのお土産とスコーンでは~全く違う顔をしてますね。可愛い!本当においしそうに食べてますが、りょうちゃんの最後の写真~鼻にシワが…乙女の恥じらいは何処へ~ウマウマのりょうちゃんはいつみても可愛いですね。 ガラス細工、綺麗で可愛い。ローズさんとクリさんもいたような…このガラス細工を見ているとryouさんの人柄が伝わってきます!そういえば~昨日の海の幸の氷漬けを見て~どうしても蟹が食べたくなり~今日は蟹を買って食べる事にしました。りょうちゃんのように~私もウマウマします!
返信する
Unknown (水なす)
2012-02-15 17:25:03
昨日はつららの写真ありがとうございました。自然のが創りだす豪快さに見とれました♪
お土産の登場ですね!本命のオヤツに目が釘付けになってる顔がかわいいです♡せっかくの雪だるまが置いてけぼりになってちょっと寂しそうですね(笑)
カエルの仲間が沢山増えましたね。ガラス細工も随分集まったんじゃないですか?小さいローズさんもいますね(笑)
この3日間、旅をしてるようでとても楽しく拝見させて頂きました。本当にありがとうございました♪
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2012-02-15 19:04:41
りょうさんの眠そうな顔が
シャッキとしてウマウマしてますね。
ガラス細工のローズさんはよく見つけましたね。
お宝ですね。
返信する
上記9名様 (ryou)
2012-02-15 20:17:26
★えん様
コメントありがとうございます。
雪だるまを見た時は、露骨にガッカリしていたりょうですが、おやつ見つけて目を輝かせておりました~。
硬くてキュンキュンしちゃいましたが、気に入ってくれたようで良かったです♪
ガラスの緑インコ、ローズさんにそっくりだったので、迷わず買い物カゴに入れちゃいました。

★チコ様
コメントありがとうございます。
雪だるまには露骨にいやな顔していたりょうですが、おやつはとっても喜んでくれました~♪
鼻に皺をよせながら、夢中でモグモグ食べてました(笑)。
ガラスたくさん買って大満足ですが、ローズさん似の子が一番のお気に入りです(笑)。

★院長様
コメントありがとうございます。
そうですね~。雪だるまには、嫌~な顔するだけだったりょうですが、おやつには目をキラキラ輝かせて生き生きしてました(笑)。
ガラス細工たくさん買って、大満足です♪コレクションボックスも、かなり賑やかになりました。

★トラ様
コメントありがとうございます。
お土産気に入ってくれたようで、りょうも大満足の表情でした~。
黒豚味のスコーンモリモリ食べてましたが、共食いですね(笑)。
やはり、動物は子供の頃から育てた方が飼い主にはよくなつきますよね。我が家の鳥たちは皆兄が親代わりになって育てたので、皆兄にベタベタです(笑)。
ヨウムってお喋り上手で可愛いですよね~。

★なおとむ様
コメントありがとうございます。
こんばんわ。
本日は、ようやくりょうお待ちかねのお土産編を紹介できました~。
雪だるま渡した時は露骨にガッカリした顔してましたが、おやつ見て大ハッスルしてくれました(笑)。
ガラスの小物たくさんあり過ぎて、選ぶの大変でした―。でも、ローズ似の子は即決で買っちゃいました~♪

★もずくっ子様
コメントありがとうございます。
ローズ似の子可愛いですよね~。思わず「ローズ発見!」とお店の中ではしゃいでしまいました(笑)。
りょうは、雪だるまには全く興味示してくれませんでしたが、おやつのお土産には大満足してくれたようです♪でもやっぱり、キュンキュンしちゃいました(笑)。

★姫柴様
コメントありがとうございます。
雪だるまブン投げて遊びに誘ってみたのですが、全く乗ってくれませんでした(笑)。
でも、おやつのお土産はこちらが誘わなくても、目をキラキラさせてハッスルしてました。
ラストの写真、鼻にしわ寄せて…乙女の恥じらいなんて忘れてしまったかのような食べっぷりでした(笑)。
おお~!今夜はカニですか~。良いですね♪実は私も昨日の夜はカニ(お土産じゃなくてスーパーで買ってきたやつ…笑)食べました~。

★水なす様
コメントありがとうございます。
ツララ写真みてくださってありがとうございました。1メートルはゆうに超えるツララがたくさんあって大迫力でした~。北海道庁のツララも大きくて感動しました!!あと、小樽の店先の小さなツララが落ちて雪だるまの頭に刺さってたりもしてました(笑)。
ガラス細工だいぶ集まりました~。もうコレクションボックスもいっぱいです♪
3日間旅行日記にお付き合いありがとうございました~。楽しんでいただけて凄く嬉しいです。

★ふみ太郎様
コメントありがとうございます。
雪だるま見せた時は、座ったまま動かず露骨にいやな顔をしていたりょうですが、おやつ見つけた途端パパッと立ちあがって、モリモリおやつ食べてました(笑)。
ガラスの小物いっぱいあって、その中かから選ぶのは凄く難しかったのですが、ローズ似の子だけは即決で買ってしまいました。割らないように大事にしようと思います♪
返信する

コメントを投稿